autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート ルノー 新型 ルーテシア R.S.(ルノースポール) 試乗レポート/今井優杏 4ページ目

試乗レポート 2013/11/10 00:00

ルノー 新型 ルーテシア R.S.(ルノースポール) 試乗レポート/今井優杏(4/4)

関連: ルノー ルーテシア Text: 今井 優杏 Photo: オートックワン編集部・ルノージャポン
ルノー 新型 ルーテシア R.S.(ルノースポール) 試乗レポート/今井優杏

「ああなんかワタシ今日メッチャ運転ウマイかも~」

ルノー 新型 ルーテシア「R.S.(ルノースポール) シャシー カップ」[ボディカラー:ブラン グラシエ] 試乗レポート/今井優杏 試乗画像15

さてその素晴らしさに感動し、やたらアシのことばっかり褒めてしまったが、それ以外のフィールももちろんイイ。

特に言うならコレはアシの良さにもまたしても繋がってしまうのだけど(どんだけ惚れてるんだ)、ハンドリング、いわゆるステアフィールのキレの良さも挙げておきたい。きゅんきゅんと思った方に鼻先が向く心地の良さは是非体感して欲しい。

ルノー 新型 ルーテシア「R.S.(ルノースポール) シャシー カップ」[ボディカラー:ブラン グラシエ] 試乗レポート/今井優杏 試乗画像4

また、その「レーシング気分」を最大級に盛り上げるエンジンサウンドも特別のチューニングがなされ、サウンド用のパイプが吸気とダッシュボードの裏を繋いでいるのだそうな。

これがもう、本当に適切なタイミングで適切なブリッピングをしてくれるもんだから、「ああなんかワタシ今日メッチャ運転ウマイかも~」と、もう恍惚となってしまうのだった。

ルノー 新型 ルーテシア「R.S.(ルノースポール) シャシー カップ」[ボディカラー:ブラン グラシエ] 試乗レポート/今井優杏

じゃあこの2つのシャシー、どっちがいいと言われれば、私なら迷わずチョット高いほう、18インチのシャシー カップ。

組み合わされるコンチネンタルタイヤとの相性もバッチリです。

[レポート:今井優杏]

ルノー 新型 ルーテシア「R.S.(ルノー・スポール) シャシーカップ」主要諸元

ルノー 新型 ルーテシア「R.S.(ルノースポール) シャシー カップ」[ボディカラー:ブラン グラシエ] フロント周り・ヘッドランプ

全長x全幅x全高:4105x1750x1435mm/ホイールベース:2600mm/車両重量:1280kg/乗車定員:5人/駆動方式:前輪駆動(FF)/エンジン種類:ターボチャージ