-
ルノー 新型 ルーテシア[4代目]「インテンス」
新型ルーテシアには、フランス車らしい洒落たボディカラーばかり、全7色が用意される。写真は左奥から「ブルー ドゥ フランス」(青)/「ルージュ フラムメタリック」(赤)/「ジョン エクレール」(黄)/「ルージュ フラムメタリック」(赤)
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック/パック・クルール]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック/パック・クルール]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ジョン エクレール]
この角度から見ると、2ドアモデルと見間違えるほどだ。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ジョン エクレール]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[パック・クルール]
ボディカラーは「ブルー ドゥ フランス」(左)/「ルージュ フラムM」(右)。さらにパック・クルールを選ぶと、ホイールも写真のように「ブルー」や「ルージュ」のカラーを選択することが可能と、とことんオシャレだ。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」
ボディカラーは、手前から「ジョン エクレール」(黄)/「ルージュ フラムメタリック」(赤)/「ブルー ドゥ フランス」(青)
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック/パック・クルール]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック/パック・クルール]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック/パック・クルール]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック/パック・クルール]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック/パック・クルール]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック/パック・クルール]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック/パック・クルール]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック/パック・クルール]
-
ルノー 新型 ルーテシア[4代目]「インテンス」
ボディカラーは左手前から/「ルージュ フラムメタリック」(赤)/「ジョン エクレール」(黄)/「ルージュ フラムメタリック」(赤)/「ブルー ドゥ フランス」(青)
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック/パック・クルール]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック/パック・クルール]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック/パック・クルール]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」
印象的な新型ルーテシアのフロントマスクが並ぶ。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック/パック・クルール]
ウェストラインは高く、サイドウィンドウとボディの上下長の比率は1:2と、かなりスポーティに見えるフォルムだ。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ジョン エクレール]
コンセプトカー「デジール」に用いられたルノーの新しいデザインモチーフをいちから導入した初めてのモデルだ。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック]
後席のドアノブはウィンドウサッシュに内蔵され、2ドア車のように見える。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ジョン エクレール]
「シンプル」「官能的」「温かみ」の3つのキーワードを盛り込んだという新型ルーテシアのデザイン。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ジョン エクレール]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック/パック・クルール]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック/パック・クルール]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[ボディカラー:ルージュ フラムメタリック]
「インテンス」グレードでは、ボディカラーや内装カラー、ホイールカラーを組み合わせ出来る「パック・クルール」を選択可。写真のようなルージュカラーのホイールもセレクトすることが出来る。タイヤサイズは205/45R17。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)]
新開発のダウンサイズ型1.2リッター 4気筒直噴ターボエンジンは、最高出力:120ps(88kW)/4900rpm、最大トルク:19.4kg-m(190N・m)/2000rpmと十分な性能を発揮する。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)]/インテリア:パック クルール ルージュ[Pack Couleur Rouge]
内外装の組み合わせをセレクト出来る「パック・クルール」。試乗したモデルでは「ルージュ」内装色を選択。気分を高揚させる華やかな雰囲気に仕上がった。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)]/インテリア:パック クルール ルージュ[Pack Couleur Rouge]
内外装の組み合わせオプション「パック・クルール」では写真の「ルージュ」内装のほか、黒の内装など、ボディカラーに対応した全4色を設定可能だ。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)]/インテリア:パック クルール ルージュ[Pack Couleur Rouge]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)]/インテリア:パック クルール ルージュ[Pack Couleur Rouge]
クロームリングで囲まれたメーターが先進性を表現する。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)]/インテリア:パック クルール ルージュ[Pack Couleur Rouge]
センターコンソールは「ブリリアントブラック」色で仕上げられる。中央には7インチタッチスクリーン式オーディオが標準装備。ラジオやBluetoothなどが装備される。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)]/インテリア:パック クルール ルージュ[Pack Couleur Rouge]
日本初導入のEDC(6速エフィシェント デュアル クラッチ)。後発メーカーだけあって、相当に良い仕上がりとなっていた。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)]/インテリア:パック クルール ルージュ[Pack Couleur Rouge] ドア・内張り
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)]
キーはカードタイプ。センターコンソールの中央のスロットに挿入してからスタートボタンを押すことができる。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)]/インテリア:パック クルール ルージュ[Pack Couleur Rouge]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)]/インテリア:パック クルール ルージュ[Pack Couleur Rouge]
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 荷室(トノカバー付き)
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 荷室
荷室容量は従来モデルより12リットル増え、300リットルのスペースを確保する。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 荷室
後席は60:40分割可倒式。
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート1
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート2
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート3
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート4
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート5
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート6
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート7
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート8
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート9
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート10
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート11
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート12
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート13
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート14
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート15
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポート16
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア「インテンス」[FF/6速EDC(エフィシェント デュアル クラッチ)] 試乗レポートを届けてくれた自動車ライターのまるも亜希子さん
-
2010年のパリモーターショーで発表されたルノーのデザインコンセプトカー「Renault Dezir(デジール)」。ここからルノーの新世代デザインが始まった。
-
東京都内で2013年7月25日に行われた新型 ルノー ルーテシア 発表会[http://autoc-one.jp/renault/lutecia/launch-1435741/]より
フランス・ルノー本社のデザイン担当常務、ローレンス・ヴァン・デン・アッカー氏
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア(本国名「クリオ」) デザインスケッチ
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア(本国名「クリオ」) 新型クリオのキーとなったスケッチ
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア(本国名「クリオ」) デザインスケッチ案
-
ルノー 新型[4代目] ルーテシア(本国名「クリオ」) デザイン風景
-
東京都内で2013年7月25日に行われた新型 ルノー ルーテシア 発表会[http://autoc-one.jp/renault/lutecia/launch-1435741/]より
ルノー・ジャポン マーケティング部 商品計画グループ マネージャー、フレデリック・ブレンさんと、新しいデザイン戦略「サイクル・オブ・ ライフ 」の概念図。人生をひとつの花びら「THE CYCLE OF LIFE」と見立て、ルノー車のデザイン計画に当てはめた。ルーテシアは・・・「LOVE」だ!