autoc-one.jp 記事・レポート 新車売れ筋ランキング 新車売れ筋ランキング 2010年8月

新車売れ筋ランキング 2010/9/2 15:52

新車売れ筋ランキング 2010年8月

8月のランキングでは、僅差ながら「ホンダ フィット」が「トヨタ プリウス」を上回り、首位を獲得した。今年の3月から7月までの実に5ヶ月もの間プリウスが1位を保持していたが、ここに来てフィットがようやく巻き返しを図った形となる。

また、8月は日産の「新型エルグランド」が発表され、同車種は3位へと急浮上。

8年振りにフルモデルチェンジした新型エルグランドは「キング・オブ・ミニバン」にふさわしいダイナミックなエクステリア、「くつろぎ」をモダンにデザインした心地良い上質な室内空間など、プレミアム・ミニバンとして快適な移動空間が提供されている。

ミニバンは上記のエルグランド以外にも、ステップワゴン、ヴォクシー、ウィッシュ、ヴェルファイア、セレナのほか、16位のアルファード、17位のエスティマは前月のランク外から浮上するなど、多数がランクイン。

ここ近年のエコカーブームにより人気が低迷していたミニバン人気が再び訪れるのでは、と思わせるような動きだ。

9月はご存知の通りエコカー補助金制度が終了を迎えるが、果たしてランキングにはどう影響するのか、注目したい。

 日産 エルグランド

 ホンダ ステップワゴン

 トヨタ ヴォクシー

 トヨタ ウィッシュ

 トヨタ ヴェルファイア

11位  ホンダ フリード

14位  ホンダ インサイト

16位  トヨタ アルファード

17位  トヨタ エスティマ

18位  マツダ デミオ

19位  ホンダ フリードスパイク

カーソムリエレポート(0)

20位  トヨタ アイシス

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!