ポルシェ 911GT3 試乗レポート/岡本幸一郎(3/3)

ポルシェ 911GT3 試乗レポート/岡本幸一郎
ポルシェ 911GT3 ポルシェ 911GT3 ポルシェ 911GT3 ポルシェ 911GT3 ポルシェ 911GT3 ポルシェ 911GT3 ポルシェ 911GT3 ポルシェ 911GT3 ポルシェ 911GT3 ポルシェ 911GT3 ポルシェ 911GT3 画像ギャラリーはこちら

「最新こそ最良」は本当か・・・

ポルシェ 911GT3ポルシェ 911GT3

ブレーキにはオプションのPCCB(ポルシェ・セラミックコンポジット・ブレーキ)が装着されていたが、これの利きも素晴らしい。

むろん今回の試乗ではポテンシャルの極一部しか使っていないわけだが、シビアな状況下においても安定したパフォーマンスを発揮してくれそうな点は、限られた試乗ステージにおいても十分に伺い知れた。

また、通常時での車高は、ノーマルの911カレラよりも30mmローダウンされているが、スイッチ操作で一時的にフロントアクスルが30mm上昇し、クリアランスを確保して段差等を通過しやすくするというリフティングシステムもオプションで選べる。

ポルシェ 911GT3

ポルシェはよく、「最新こそ最良」といわれるが、はたしてそれは本当だろうか?自然吸気エンジンを積む市販ポルシェで、究極的な走りと速さを追求した現時点での集大成である、このタイプ997GT3をドライブして、もしも最新こそ最良であるのなら、次に出てくるGT3はもっと良くなるはずだが、これよりも良いという状態がいったいどういうものなのか、それがイメージできないくらい、本当に素晴らしいクルマであった。

しかし、ポルシェのことだから、いずれ出てくる次のGT3では、その完成度により我々をまたきっと驚かせてくれることだろう。

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ポルシェ 911の最新自動車ニュース/記事

ポルシェのカタログ情報 ポルシェ 911のカタログ情報 ポルシェの中古車検索 ポルシェ 911の中古車検索 ポルシェの記事一覧 ポルシェ 911の記事一覧 ポルシェのニュース一覧 ポルシェ 911のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる