-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
メーターの中央で緑色に彩られた針(エンジン回転計)はゼロを差しており、Eモード走行時(電気自動車)であることがわかる。
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
e-Hybridのエンブレムはエコなイメージの緑色に彩られている。
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
V型6気筒 スーパーチャージャー ガソリンエンジン/総排気量:2994cc/エンジン最高出力:333ps(245kW)/5500-6500rpm/エンジン最大トルク:440N・m/3000-5250rpm/プラグインハイブリッドシステム(エンジン+エレクトリックシステム)最高出力:416ps(306kW)/5500rpm/プラグインハイブリッドシステム(エンジン+エレクトリックシステム)最大トルク:590N・m/1250-4000rpm
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
左側にPHV用の給電口。ガソリンの給油口は右側に備わる。
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
タイヤサイズ(標準仕様):(前)245/50ZR18(後)275/45ZR18
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
911などと共通性を感じさせる意匠のシート周り。後席も同様の意匠で統一されている。
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
伝統のスポーツカーブランドらしく、フロントシートと同様の意匠が与えられた独立した2座を持つ。ショートホイールベース版だが、写真の通り十分な足元空間を確保している。
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
緑の指針がエコを感じさせる専用のメーター周り。エレクトリックシステムの駆動力やブーストの作動、回生量などが目視できる。
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
8速ティプトロニックS
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
荷室容量は335リットル。他のパナメーラは432リットルだが、これでも十分に実用に足りる荷室空間を確保している印象だ。なお後席を前倒すれば最大1153リットルの積載容量に拡大する。
-
ポルシェ パナメーラS「E-Hybrid」(プラグイン ハイブリッド) 試乗レポート/金子浩久
サルーンでありながら、大きなハッチゲートを持つパナメーラ。その実用性は高い。もちろんオートマチックテールゲートだから女性でも扱いは容易だ。
この記事にコメントする