ポルシェ ボクスターS 海外試乗レポート(1/4)
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- 筆者: 河村 康彦
- カメラマン:ポルシェ ジャパン
パワートレインを変更した新しいボクスター
本格ミッドシップ・スポーツカーとしての走りのキャラクターに、前後にトランクスペースを確保する事による想像以上の実用性の高さなどもあいまって、世界のオープン2シーター・モデルの中でも確固たる人気の高さを誇るポルシェ・ボクスター。
このモデルが大幅なリファインによって、その商品力を再度高める事になった。もちろん、そうしたニュースの軸となる内容は新エンジンの搭載と“PDK”の設定という、すでに911カレラ・シリーズやケイマン・シリーズでもお伝えをしてきた事柄だ。
そんな最新のボクスターは、新しくなった前後バンパーのデザインや、10気筒エンジンを積んだ“スーパー・ポルシェ”=カレラGTにインスパイアされたかのような内部レイアウトを持つヘッドライトの採用によって従来のモデルと見分けが付く。装備的には新たに選択可能となったベンチレーション機能付きのシートや、やはりケイマン同様にオプション設定されたLSDなどのアイテムも新しい。
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