プジョー 308 新型車解説(3/3)

  • 筆者:
  • カメラマン:原田淳
プジョー 308 新型車解説
フロントスタイリング リアスタイリング フロントビュー リアビュー サイドビュー インパネ フロントシート リアシート ラゲッジ リアパーセルシェルフ小物入れ ラゲッジ床下小物入れ 画像ギャラリーはこちら

BMWとの共同開発エンジン搭載

ターボチャージャー付直列4気筒DOHCエンジンシフト

新型308の動力は、1.6L(4AT 最高出力140ps/最大トルク24.5kg-m 直噴ターボ搭載=Premium/Cielo)と、低燃費、そしてさらなるスポーツ走行を求める人への、1.6L(6MT 最高出力175ps/最大トルク24.5kg-m 直噴ターボ搭載=GTi)の2タイプを用意。

日本へはNAエンジンを設定せずに、2種ともターボエンジンを設定している。実はこの2種とも、PSAプジョーシトロエン/BMW共同開発のエンジンである。

どこまでも優美な曲線で構成されている丸みを帯びた新型308は、小粋なパリジェンヌを連想させる。そして、フランスらしい美意識を徹底追及したかのようなトータルバランスに優れたインテリアは、お洒落なシャンゼリゼ通りのカフェを思わす空間だ。どこからどう見てもプジョーと一目でわかるデザインテイストは、しっかり受け継がれており、完成度の高さをひしひしと物語っている。このセグメントでは実に脅威の存在だ。日本でのプジョー人気にまた拍車をかける日も近いだろう。

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

プジョー 308の最新自動車ニュース/記事

プジョーのカタログ情報 プジョー 308のカタログ情報 プジョーの中古車検索 プジョー 308の中古車検索 プジョーの記事一覧 プジョー 308の記事一覧 プジョーのニュース一覧 プジョー 308のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる