プジョー 207 新車発表会速報

  • 筆者:
プジョー 207 新車発表会速報
トップイメージ フロントフェイス フロントシート リアビュー インパネ エンジン ヘッドランプ 207 CC 207 GTi 画像ギャラリーはこちら

伝統を引き継いだ第7世代“2”シリーズ「プジョー 207」登場!

フロントフェイス
フロントシートリアビュー

プジョーのコンパクトカー「207」が日本デビューを飾った。プジョー207は、日本において累計で48,000台の販売台数を誇り、日本でのプジョーの存在感を強固にした206の後継モデル。1999年の206発表以来、約8年ぶりのモデルチェンジとなる。

エクステリアは、プジョーデザインの特徴といえる“猫科”のイメージを身にまとった個性と美しさ、性能を兼ね備えたデザイン。206と比較して、全長で+195mm、前幅で+80mm、全高で+30mmと一回り大きくなった。新世紀プジョーのデザインアイデンティティである、大きなつり目状のヘッドランプと大型インテークを強調したフロントマスクは、アグレシッブで躍動感のある表情を見せる。

インテリアは、 洗練度を増し、スポーティさに加えてエレガントさを兼ね備えたデザイン。室内幅は206と比べ、105mm増加し、また全高の30mm増加に対して、室内高は50mm増加している。フロントシートには、快適性とサポート性に優れたスポーツシートを採用。207 Cieloと207 GTには高級感とスポーティ感を併せ持つハーフレザーシートが標準装備となり、207 Cieloには、受注生産でフルレザーシートも設定される。

エンジンは、2種類。 どちらもPSAプジョー・シトロエンとBMWグループとの共同開発による1.6リッターエンジン。207と207 Cieloには、最高出力120PSの1.6リッター自然吸気エンジンが搭載され、4速ATとの組み合わせ。207 GTは、最高出力150psを発生する1.6リッターターボチャージャー付エンジンと5速MTの組み合わせとなる。

プジョー社が「歴代プジョー車の最高傑作」と自信をみせる207。近々、クーペカブリオレである「207 CC」、スポーティグレードである「207 GTi」も導入予定。輸入車Bセグメントの新しいベンチマークとしての意欲が込められたモデルである。

インパネエンジンヘッドランプ207 CC207 GTi

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

プジョー 207の最新自動車ニュース/記事

プジョーのカタログ情報 プジョー 207のカタログ情報 プジョーの中古車検索 プジョー 207の中古車検索 プジョーの記事一覧 プジョー 207の記事一覧 プジョーのニュース一覧 プジョー 207のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる