プジョー 308CC 試乗レポート(3/3)

プジョー 308CC 試乗レポート
プジョー308CC プジョー308CC プジョー308CC プジョー308CC プジョー308CC プジョー308CC プジョー308CC プジョー308CC プジョー308CC プジョー308CC プジョー308CC 画像ギャラリーはこちら

価格据え置きのプレミアムと、5万円アップのグリフ

プジョー308CC
プジョー308CCプジョー308CC

装備面では今回、プレミアムグレードのアロイホイールが16インチから17インチとなり、インテリアではレザーシートが与えられた。

グリフにはそのあたり変更はなく、従来と同じくシートやドア内張りだけでなく、ダッシュボードまでもがレザー張りとなるインテグラルレザー仕様となっている。価格はプレミアムが従来から据え置きの420万円、グリフが5万円アップの460万円となった。 これは実質的な値下げと捉えていいだろう。

とくにプレミアムのほうは大幅値下げに相当する。微妙に上昇したグリフのほうも、こうした付加価値の高い仕様が、それほど高価でなく選べるところはプジョーならではである。

また、従来の206CCよりもだいぶ上級移行した感のある207CCでも十分と考える人も少なくない(筆者もそう感じていた…)ことだろうが、やはり308CCと比べると高級感は段違いだ。100万円あまりとけっして小さくない価格差に見合うだけの違いは確かに存在することを、あらためて実感した次第である。

とにかく今回、308CCの大きなネックだった部分(日本人にとってはとくに!)であるATの問題が解消されたことを、大いに歓迎しようではないか。

308CCはこれからが本番だ!

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

プジョー 308CCの最新自動車ニュース/記事

プジョーのカタログ情報 プジョー 308CCのカタログ情報 プジョーの中古車検索 プジョー 308CCの中古車検索 プジョーの記事一覧 プジョー 308CCの記事一覧 プジョーのニュース一覧 プジョー 308CCのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる