”百獣の王”降臨!「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート(4/4)

”百獣の王”降臨!「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート
「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏 「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏 「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏 「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏 「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏 「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏 「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏 「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏 「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏 「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏 「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏 画像ギャラリーはこちら

隠しても隠し切れない・・・ライオンの鋭い牙と爪!

「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏

コーナリングとブレーキは、プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORTが羊の皮を被りき れていない数少ない部分である。

何しろ19インチの235/35タイヤときたら、自転車のようにハイト低く(薄い)、ホイールから見える赤いブレーキキャリパーも大きい。違った意味で足元を見たら凄さがにじみ出てます。

実際にコーナーを攻めてみると、ハンドル切れば切っただけ曲がり、ブレーキ踏むと踏んだだけ減速してくれる。

残念ながらサイドブレーキが電動式だったりするため、テール流して遊ぶような走りは出来ない。

地味な外観と合わせ、私からすれば数少ない不満点だったりする。

「ああ、これ買ってラリーに出たい!」国沢光宏、心の叫び・・・

「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏

プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORTの価格は、オプションのカーナビゲーションを除き、ほぼフル装備で436万円。

お金持ちなら1台買って、ロールケージを付け全日本ラリーなどに出場したいところ。

[レポート:国沢光宏/Photo:小林岳夫]

※画像をクリックすると、より詳細な「PEUGEOT 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT」をチェック出来るフォトギャラリーページへジャンプします!

「PEUGEOT 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT」[FF] 主要諸元

「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏

全長x全幅x全高:4260x1805x1455mm/ホイールベース:2620mm/車両重量:1320kg/乗車定員:5名/ステアリング位置:左/駆動方式:前輪駆動(FF)/エンジン種類:ターボチャージャー付 直列4気筒 DOHC ガソリンエンジン/総排気量:1598cc/最高出力:270ps(200kW)/6000rpm/最大トルク:330N・m/1900rpm/トランスミッション:6速マニュアルトランスミッション/燃料消費率:15.9km/L[JC08モード燃費]/タイヤサイズ:235/35ZR19/メーカー希望小売価格:4,360,000円[消費税込み]

※クープ・フランシュ(ツートーン/270専用オプション)は+300,000円

「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏
「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏
「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏「プジョー 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT(プジョー・スポール)」試乗レポート/国沢光宏
前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

プジョー 308の最新自動車ニュース/記事

プジョーのカタログ情報 プジョー 308のカタログ情報 プジョーの中古車検索 プジョー 308の中古車検索 プジョーの記事一覧 プジョー 308の記事一覧 プジョーのニュース一覧 プジョー 308のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる