「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた/日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート(2/4)

  • 筆者: 国沢 光宏
  • カメラマン:和田清志・茂呂幸正
「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた/日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート
「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~ 画像ギャラリーはこちら

アメリカで一番売れているクルマは他ならぬ「ピックアップトラック」である

「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~

まずタイタン XDから。

知ってるヒトは知ってると思うけれど、アメリカのベストセラーカーは「トヨタ カムリ」でも「ホンダ アコード」でも「フォード フュージョン」でも「シボレー マリブ」でもなく、フォードのフルサイズピックアップトラック「Fシリーズ」という、タイタンのライバルである。

2位はGMの「シルバラード」。3位も「クライスラー ラム」。4位にやっとカムリといった状況だったりして。しかもフルサイズピックアップは笑っちゃうくらい利益率高い。

ということで、このクラスを狙わなくちゃアカンとばかり、トヨタが『タンドラ』。日産も今回紹介するタイタンを作った次第。

米・カミンズ社製の強力なV8ターボディーゼルを搭載した「TITAN XD」の豪華グレードに試乗!

「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~「売っちゃえNISSAN!」日本で売ってない日産車に乗ってみた ~ 日産「TITAN(タイタン) XD」「NP300 NAVARA(ナバラ)」試乗レポート/国沢光宏 ~

今回、大磯ロングビーチの特設コースで試乗したのは、カミンズ製5.0リッター 310馬力 のV8 ターボディーゼルエンジンを搭載する『クルーキャブ』(4ドア)の一番豪華なグレード「Platinum Reserve」となり、現地価格で約680万円もする!

ちなみに米・カミンズ社はディーゼルエンジンメーカーの老舗!

日本でも古くからコマツに技術供与を行っており、ライセンス生産も行われている。船舶用4400馬力の96リッターV16なんてのもあるし、鉄道ファンならJR東海や東日本の気動車(ディーゼルカー)に多数採用されているのを御存知だと思う。

[その仕上がりはもはや高級車・・・次ページへ続く]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 タイタンの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 タイタンのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 タイタンの中古車検索 日産の記事一覧 日産 タイタンの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 タイタンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる