autoc-one.jp 記事・レポート 特集 イベントレポート 「AUTECH OWNERS GROUP(AOG) 湘南里帰りミーティング2012」[2012/11/10(Sat)] イベントレポート Part 3 2ページ目

イベントレポート 2012/12/17 20:00

「AUTECH OWNERS GROUP(AOG) 湘南里帰りミーティング2012」[2012/11/10(Sat)] イベントレポート Part 3(2/3)

関連: 日産 , 日産 ノート , 日産 エルグランド , 日産 セレナ Text: マリオ 高野 Photo: オートックワン編集部・AUTECH
「AUTECH OWNERS GROUP(AOG) 湘南里帰りミーティング2012」[2012/11/10(Sat)] イベントレポート Part 3

ファミリカーでも攻めた走りに応えてくるポテンシャル

セレナライダー/現行・黒
セレナライダー/現行・黒セレナライダー/現行・黒

セレダさん

セレナライダー/現行・黒

納車されて約半年、5000kmを後にしたセレナライダー・パフォーマンススペックについて、「とにかくコーナリングの安定感が抜群にイイんです!」と語ってくれたセレダさん。

セレナは真性ファミリーカーなので、ノーマルだとコーナリング時のロールの大きさが気になるという声をよく耳にしますが、ボディとサスペンションが大幅に強化されたパフォーマンススペックの乗り味は完全に別物。ミニバンながらレーシングドライバーが攻めた走りをしても応えてくれるポテンシャルが与えられています。

オーテック車は今の愛車で3台目で、以前はプレサージュのアクシス、セレナC25にも乗られ、オーテック車への信頼は揺るぎないものに。「車体を買う前から買ってしまった」というインパルのリアウイングもスペシャル感の向上に貢献しています。

レスポンスの良さと炸裂感が病み付き!!

マーチ12SRマーチ12SR

12SR Gさん

マーチ12SR

12SRと出会う前はクルマ好きではなかったようですが、3年前(当時ハタチ)に友人が運転する12SRの助手席に乗った時に「可愛くて小さなクルマであるマーチが、スポーツカーのように走るなんて!」と衝撃を受け、人生観が一変!クルマへの興味が急激に高まり、12SRを所有せずには居られなくなったのでありました。

すでに生産終了間際でしたが、ギリギリの駆け込みセーフで新車を購入。

一番の官能ポイントはエンジンフィールで、街乗りの速度域でも低めのギアで高回転まで引っ張ったときのレスポンスの良さと炸裂感は病み付きになってしまうほどの快感が得られるとのこと。市街地を普通に転がすだけでも常に非日常的な快感が味わえるところが最高だと、熱く語ってくれました。

もし12SRと出会っていなかったら、クルマの気持ち良さを知らずに青春を送るハメになったかも知れません。オーテック車の魅力が、一人の若者をクルマ離れから救ったのであります!

24年間乗り続け、さらにこれから先も変わらぬ愛情

R31スカイライン
R31スカイラインR31スカイライン

エアーズロックさん

R31スカイライン

まるで「24年前の新車ショールームからタイムスリップしてきたのか!」と思えるほどの極上コンディションをキープしたR31スカイライン。わずか200台しか販売されなかった限定車を抽選で引き当て、新車時代から家族のクルマとして毎日のように乗り続けておられます。

ボディは一度レストアし、内装もいくつかのパーツを交換したとのことですが、あまりの程度の良さに、オーナーさんの愛情の深さがヒシヒシと伝わってきました。

足回りは若干のローダウンに社外ホイールを組み合わせ、フロントシートはR34の純正品と交換していますが、今後もできるだけオリジナルの状態を維持しながら、未来永劫にわたり乗り続けていくと決意されております。このオーナーさんなら実現・実行が可能でしょう。

日産 ノート 関連ページ

日産 エルグランド 関連ページ

日産 セレナ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 の関連記事

日産の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 の関連記事をもっと見る

日産 の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/25~2017/9/25