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日産 スカイラインのレビュー・口コミ評価|自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4810×1820×1440 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: -km/L

WLTCモード: 10.0km/L

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日産 スカイラインの新車価格・取扱店

最新モデル(6代目)2013/11/01~販売中
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日産 スカイラインの中古車価格

中古車の掲載台数:947台
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13
(セダン)
評判・口コミ
3.9 pts
(5人)
ガイド記事数
131記事
 
モデル概要

スポーティなデザインと先進技術を融合したプレミアムセダン。ガソリン車に採用した3.0L V6ターボエンジンは、アクセルを踏んだ瞬間から力強い加速を味わうことができ、圧倒的なパフォーマンスと研ぎ澄まされたレスポンスを両立。また新たにラインナップされた400Rは最高出力298kW(405PS)/6400rpmを実現し、スカイライン史上最高馬力を誇るモデルとなる。新採用のインテリジェントダイナミックサスペンションはスポーティな走行での優れた操縦安定性を実現するとともに、車体の揺れを低減して快適な乗り心地も実現。先進運転支援技術「プロパイロット2.0」を搭載する。

メーカー公式サイト

派生車種
GT-R スカイラインGT-R スカイラインGT-Rセダン スカイラインクーペ スカイラインクロスオーバー スカイラインワゴン
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日産 スカイライン レビュー・口コミ評価

参考になった!車種口コミランキングはこちら
総合評価
3.9 (5)
外観
4.0
内装
3.6
走行性
4.4
運転しやすさ
4.0
乗り心地
4.2
燃費・維持費
3.4
  • 投稿日が新しい順
  • 総合評価が高い順
  • 総合評価が低い順
  • スカイラインとは
  • まーさん
  • 投稿日 2023年2月25日
2013年式モデル  グレード:-
総合評価
4.3
外観
4
内装
4
走行性
5
運転しやすさ
4
乗り心地
5
燃費・維持費
4
総評

日産が誇るスポーツセダンの代名詞として知られるスカイラインです。
スカイラインは、1960年代から日本のモータースポーツ界で脚光を浴び、その後も多くのレースで活躍してきました。特に、スカイラインGT-Rが世界的な名声を手に入れ、カーレースファンから熱狂的な支持を集めてきました。
2013年モデルのスカイラインは、V型6気筒エンジンを搭載し、最高出力333馬力を発揮します。また、4輪駆動システム「インテリジェント4×4」を採用し、優れた走行性能を発揮します。

良かった点

スカイラインの歴史は長く、初代スカイラインが発売されたのは1957年でした。以来、スカイラインは高性能スポーツカーとしての地位を確立し、多くのファンを魅了してきました。スカイラインは、その性能だけでなく、クールで洗練された内装やエクステリアデザインでも注目を集めています。
スカイラインには、最新の安全装備が搭載されています。衝突被害軽減ブレーキやアクティブレーンコントロールなど、高度な安全技術が採用されています。これらの装備により、ドライバーと乗客の安全性が向上しました。

気になった点

スカイラインのスポーツ車としての特徴は、素晴らしい加速性能や優れた操縦性能に加え、高級車ならではの快適さと洗練されたデザインです。また、スカイラインは、日本のカーマニアにとって非常に人気があり、ライバル車としては、トヨタ・クラウンやホンダ・アコードなどが挙げられます。
エンジンとサスペンションのスペックについては、前述の通り、V型6気筒エンジンを搭載し、最高出力333馬力を発揮します。また、フロントにはマクファーソンストラット式、リアにはマルチリンク式のサスペンションが採用されています。特にマルチリンクは、日産が得意とする形式で日産プリメーラから採用されて、色々なノウハウを蓄積しています。

1人
  • 今だからこそ
  • どろ
  • 投稿日 2022年7月16日
1993年式モデル  グレード:-
総合評価
3.8
外観
4
内装
3
走行性
4
運転しやすさ
5
乗り心地
4
燃費・維持費
3
総評

新車でデビューしたときは、もっさりとした雰囲気を感じるクルマでしたが、今となっては大きすぎないボディで、スポーティさもある乗り心地の希少なセダンだと思います。
実際、エンジンもかなり丈夫ですし、あまり丁寧にメンテしていなくても普段使いにはまだまだ乗れるクルマです。
加えて、丸目の四つのテールランプがスカイラインらしさがあり、いまだに格好良く感じます。そのほかにも、車高も高くないので、運転していていまのスポーツカーのような目線でのドライブを楽しめます。

良かった点

やはりスカイラインらしいスポーティな乗り心地が感じられることに加えて故障が少ないところです。
ノーマルのグレードであっても、かなりエンジンからのいい音がしますし、今の車と比べて軽いため、加速感もあり、運転が楽しいクルマです。
そのほかにも今となるとほとんど見かける機会が減ってきたことから、乗りたいと思ったら事実上最後のチャンスなこともあり、ぜひおすすめしたいです。まだ社外部品もかなり出回っていて、カスタムもしやすいです。

気になった点

やっぱり安全装備は最近の車と比べると少ないように思います。また、ドライブ好きな方が乗ってきたこともあり、それなりに走行距離が伸びている個体が多いです。
加えて、塗装が比較的薄いためか、使われ方によっては塗装が薄くなっていたり、劣化していることもあるので、長く乗りたいのであればメンテナンスしたり、早めにコーティングをしてあげるほうが良いです。
また、トランクルームが比較的小さめなところにも要注意です。

3人
  • 最後の5ナンバーのスカイライン
  • フェ86
  • 投稿日 2022年2月17日
1989年式モデル  グレード:2.0 GTS-t タイプM
総合評価
3.0
外観
4
内装
3
走行性
4
運転しやすさ
2
乗り心地
3
燃費・維持費
2
総評

平成最後の最後の5ナンバーのスカイラインとして
たとえ見た目通りに室内は狭くても運動性能を重視したという設計理念を感じさせる
次世代型のスカイラインを定着させた素晴らしいニッサンの名車だと思います。
2ドアセダンも4ドアセダンもラインナップされていて今では考えられないような
日本のクルマらしい誰からも嫌われないようなコンセプトが維持された
購入層に対しても懐の深いとてもよいセダンだったと思います。

良かった点

今ではもう作られていない後輪駆動のセダンで5ナンバーという小ささと2000ccのちょうどよいサイズのターボエンジンの組み合わせで無理すること無く所有も出来て運転も出来るまさにベストバランスな感覚を持った最後のスカイラインだと思います。
またトランクルームもセダンだけあって必要十分の容量が有り見た目よりも億に荷物も積み込むことが出来たのも良いところだと感じています。
また後部座席のクッション性も室内のサイズの割に高級感が合った点もセダンとして合格点でした。

気になった点

今では小さい5ナンバーセダンでしたが全長、全幅とも大きくなった現代のセダンと比べるとかえって大きさの割に小回りが効かなかったように感じます。
居住性の面では室内はサニー並みという触れ込み通りゆったりと上質な室内空間にはなっておらずとくに乗車定員5人を実行しようとすると前席すらも前に出して後席の足元スペースを作り出す必要が有るほどだったので後席に人を乗せるシーンではいろいろと気を使う場面が多かったのを覚えています。

0人
  • 卵焼き
  • まさじ
  • 投稿日 2021年11月30日
2013年式モデル  グレード:3.5 350GT FOUR ハイブリッド
総合評価
3.7
外観
3
内装
3
走行性
4
運転しやすさ
4
乗り心地
4
燃費・維持費
4
総評

スカイラインには様々な栄光のエピソードがあります。昭和の時代には、レースでポルシェを抜いたり、GT-Rグレードの創出と数々の伝説と枚挙にこと書かないです。現在は残念ながらGT-Rとか車種が分裂しましたが、そのスピリットは確実に受け継いでいます。スカイラインは元祖羊の皮を被った狼です。見た目は普通の4枚ドアセダンなのに、走らせるとスポーツカーともタメを張れる性能があるのです。この350GTハイブリッドもそうです。普段はEV走行でエコカー的に使用する。でもアクセルを踏み込めば3.5リッターV6エンジンの咆哮と共に、電子デバイスのアシストで挙動を抑えての素晴らしい走りが出来るのです。ライバルのトヨタマークIIは、セダン不人気の波を受けて早々に引退を決めました。でもスカイラインは世界で販売を続けています。セダンなんて時代遅れのカテゴリーと揶揄する向きもありますが、スカイラインは違うのです。

良かった点

セダンは自動車の基礎となる重要なカテゴリーです。セダンの基礎的技術があるから、もっと低重心なスポーツカーにも応用出来るし、重心の高いSUVにも展開が効くのです。寿司で言う卵焼きです。卵の焼きの技術と奥ゆかしい出汁が、全ての寿司ネタに通ずるのと同じく、高性能セダンは自動車技術の根幹なのです。絶滅危惧種と囁かれて、欧州高級な御三家を除いてセダンは消滅の危機に瀕しています。スカイラインは心強いです。

気になった点

エクステリアデザインが気になります。特にフロントグリルです。日産のブランドアイデンティティ構築の為、Vモーショングリルを無理矢理押し込んだ形跡があり、フロントフェイスのバランスを崩しています。それとインテリアも気になります。500万円オーバーの車両本体価格で、内装にプラスチック塗装パネル面積が多いです。使っては駄目ではなく、主役になってるのが頂けません。本木目パネル等、車格に合わせるべきです。

3人
  • 想像以上の満足感!!!
  • ホワイトタイガー
  • 投稿日 2021年11月15日
2013年式モデル  グレード:3.0 400R
総合評価
4.8
外観
5
内装
5
走行性
5
運転しやすさ
5
乗り心地
5
燃費・維持費
4
総評

先ずはスタイル、このモデルが発表されて既に8年が経つとは思えない締まったフェイスからシンプルに纏まったているランプ回りまでスポーティーに仕上がっている。
内装の豪華さもさることながら、走行性能は自分の想像を超えて他車を寄せ付けないし運転のしやすさも自動ブレーキが作動する時を除けば文句無し。
乗り心地も同じく満足でき、燃費はこれだけの満足感を得られる車であれば納車依頼の平均燃費8〜8.1km/リッターは、納得感におつりが着くのではないであろうか。
(高速道・一般道の利用半々)

良かった点

何と言っても、その加速度合いは自分の想像の域を超えていた。

気になった点

余りにいろいろな機能が付いていて、やや重複する機能もあるように感じるがかと言ってどの機能をどう変えたら良いか、どの機能が無くても良いかを考えている暇を与えない程に運転の楽しさを与えてくれる車である。

6人
  • タケナカさん(納車されたよ)
    3.5 350GT FOUR ハイブリッド タイプSP
    地域: 兵庫県
    投稿:2015年2月13日
    コメント

    抜群の加速性

  • スズキさん(見積りしたよ)
    -
    地域: 高知県
    投稿:2014年7月19日
    購入動機
    外観・見た目
    コメント

    アラウンドビューモニターがスゴイ! 全方向確認できて、アラームで接近も教えてくれる!安全性と走行性能が最高!

  • ハヤカワさん(見積りしたよ)
    2.5 250GT タイプS
    地域: 愛知県
    投稿:2014年4月30日
    購入動機
    外観・見た目 走行性能 購入価格
    コメント

    V型6気筒DOHCとタイヤサイズ(225/50R18 / 245/45R18)が良い

  • ハヤセさん(見積りしたよ)
    2.5 250GT タイプV
    地域: 京都府
    投稿:2014年2月1日
    購入動機
    安全性能 内装・居住性 走行性能
    コメント

    noritai

  • フルヤさん(見積りしたよ)
    3.7 370GT タイプS
    地域: 東京都
    投稿:2013年4月20日
    購入動機
    外観・見た目 車体サイズ 走行性能
    コメント

    やっぱり何と言っても憧れの走行性能を持つスカイライン、是非乗ってみたい。

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