autoc-one.jp 記事・レポート 特集 イベントレポート オーテック オーナーズ グループ 湘南里帰りミーティング2010 イベントレポート!? 第1弾 2ページ目

イベントレポート 2010/11/10 17:38

オーテック オーナーズ グループ 湘南里帰りミーティング2010 イベントレポート!? 第1弾(2/5)

関連: 日産 セレナ Text: マリオ 高野 Photo: オートックワン編集部
オーテック オーナーズ グループ 湘南里帰りミーティング2010 イベントレポート!? 第1弾

マリオ:

そ、そういえばキューブ・ライダーに乗ってるんですよね?買ったきっかけは何ですか?

ちなってぃー:

クルマは免許を取ってから大好きになり、街を走るクルマをよく目で追うようになったんですけど、街の中でひときわ目立つデザインをまとうキューブの姿に激しく惹かれました。クルマにはカッコイイとカワイイの両を求めたいので、ライダーは初めて見た瞬間から「コレしかない!」って思いましたね!

来年の夏をメドに貯金しようと思ってたんですけど、ガマンできなくなって計画を前倒して買っちゃいました。

新車補助金がもらえるうちに!と思って(笑)

マリオ:

ライダーの「カッコ可愛さ」にひと目ボレですか!

クルマの運転についてはどうなんでしょう?

ちなってぃー:

実は自信があるんですよ!(笑)友達や親からもよくホメられます。一時間半ぐらいかけて美味しいラーメン屋さんへ行ったりもしますし、ドライブはすっごく好きです。

やっぱりクルマに乗ると公道範囲が広がってイイですよね~♪

マリオ:

おおお!キューブ・ライダーのおかげで世にも貴重なクルマ好き美女が誕生したワケですな!(涙)

レースクイーンのお仕事に就いたきっかけは何だったのでしょう?

ちなってぃー:

免許を取ってクルマとドライブの楽しさに目覚めてから、とにかくクルマに携わるお仕事がしたくなったんです。

レースクイーンにはレースのテレビやDVDなどで観て憧れてたんですけど、表に出るのが好きなタイプだし、身長の高さを活かせるお仕事でもあるので、もう「私にはレースクイーンしかない!」って気合いを入れてオーテックのオーディションを受けました。

受かっちゃったのが今でも夢みたいです!(笑)

マリオ:

レースクイーンのお仕事は今のオーテックが初めてなんですね。「初めて」というのは実にステキな響きであります。

ところで、実際のレース現場の雰囲気はどうでしたか?

ちなってぃー:

初めてサーキットでマシンが走ってる生の音を聴いたときは、すっごく衝撃的で興奮した思い出があります。テレビやDVDで観たのとは全然違っていて、レースカーが実際に走ってる速さは、ホントに次元が違っていました。鳥肌が立ちましたね。

その後お仕事をさせていただき、レースは知れば知るほどハマってしまいました。

マリオ:

具体的に、レースのどんなところが好きになったんですか?

ちなってぃー:

私はずっとバレーボールをやっていたので、基本的にチームプレーが好きなんです。チームが一丸となって目標に突き進むところにバレーボールとの共通点を感じました。

ニスモは名門チームですから熱いファンの方も多く、チームとファンの皆さんが一体になって戦えるところもステキですね。

日産 セレナ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 セレナ の関連記事

日産 セレナの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 セレナ の関連記事をもっと見る

日産 セレナ の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/20~2017/7/20