autoc-one.jp 記事・レポート 日本版コンシューマレポート 日本版コンシューマレポート-日産 セレナ ユーザー試乗レビュー- 3ページ目

コンシューマレポート 2010/9/7 16:52

日本版コンシューマレポート-日産 セレナ ユーザー試乗レビュー-(3/6)

日本版コンシューマレポート-日産 セレナ ユーザー試乗レビュー-

セレナのユーザー評価・レビュー/インテリア

日産の資料によると、「セレナ」のウリは大きく4つ。BIG、EASY、FUN、COMFORT(使いやすい)だ。

つまり、その全てがインテリアに集中している。ということで、本稿で最重要項目はインテリアだ。

上記グラフでは、モノの見事に日産の意図と合致。

つまり、「広さ」の4.5点、「カーゴスペース」4.1点、「前方視界」4.2点、「乗り降り・後席」4点。

さらに、日産がターゲットユーザーとしている30代では「広さ」4.9点、「前方視界」4.5点、「斜め前方視界」4.0点、「サイドミラー後方視界」4.0点、「カーゴスペース」4.2点、「乗り降り・運転席」4.0点、「乗り降り・後席」4.4点とハイスコアになった。

筆者の印象としては、「使い勝手重視の空間優先型」のインテリア。

デザインテイストは、メーターやスイッチ類の大きさが小ぶりなモノが多く、2005年当時の面影がある。シフトレバーの操作性にも、やや時代を感じる。

日産 セレナ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 セレナ の関連記事

日産 セレナの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 セレナ の関連記事をもっと見る

日産 セレナ の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/9/19~2017/10/19