日本版コンシューマレポート-日産 セレナ ユーザー試乗レビュー-(2/6)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 桃田 健史
セレナのユーザー評価・レビュー/エクステリア
セレナの代名詞は「家族」。
上記データでも、最も高い数値は「家庭的」の56.7%だった。また、「カッコいい」が30.0%、「強そう」が30.0%。ガッツリとした強い押し出し感で、「セレナ」に惚れる人が多い。
そして「(大きさが)ちょうど良い」が36.7%、「大きい」が36.7%。「セレナ」の車内の広さをそのまま外観で表わす手法は、「ステップワゴン」も参考にしたほどだ。
そして驚くことに、「時代に合っている」が46.7%。
繰り返すが「セレナ」は2005年デビュー、モデル末期である。先日、久しぶりに「セレナ」を借りて遠出をしてみた。だが、様々な背景のなかで「セレナ」のデザイン、「いまでも十分、イケているな」という印象だった。
デザイン評価も、バランスが良い。
この記事にコメントする