メニュー

日産 プレジデントの価格・カタログ情報|新車・中古車の自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

5060×1845×1500 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: -km/L

WLTCモード: -km/L

  • このアイテムをシェアする

日産 プレジデントの新車価格・取扱店

新車価格
946万円 1,034万円
最新モデル(2代目)2003/10/01~
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

日産 プレジデントの中古車価格

中古車の掲載台数:58台
1.8 万円 86 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
-
(セダン)
評判・口コミ
3.6 pts
(2人)
ガイド記事数
5記事
 
モデル概要

便利な装備をさらに充実させた。塗装表面の擦り傷が復元するスクラッチシールド、カーウイングスナビシステム、ETCを標準装備とした。外板色にはクリスタルホワイトパールとブレードシルバーを新設定している。(2008.2)

モデル概要

便利な装備をさらに充実させた。塗装表面の擦り傷が復元するスクラッチシールド、カーウイングスナビシステム、ETCを標準装備とした。外板色にはクリスタルホワイトパールとブレードシルバーを新設定している。(2008.2)

グレード別の新車・中古車価格
4.5 ソブリン AT
2008/02/01 ~
940万円 ( 中古車: 69.8万円 )
4.5 ソブリン AT
2008/02/01 ~
860万円 ( 中古車: 68万円~93.5万円 )
モデル概要

便利な装備をさらに充実させた。塗装表面の擦り傷が復元するスクラッチシールド、カーウイングスナビシステム、ETCを標準装備とした。外板色にはクリスタルホワイトパールとブレードシルバーを新設定している。(2008.2)

日産 プレジデントの総合評価

総合評価
3.6 (2)
外観
4.0
内装
4.0
走行性
4.5
運転しやすさ
3.5
乗り心地
4.0
燃費・維持費
2.0

日産 プレジデント 歴代モデル・グレード情報

歴代モデル

グレード・モデル情報(プレジデント 2003年式モデル)




グレード 4.5 ソブリン AT 4.5 ソブリン AT
新車価格
1,034万円
新車購入問合せ
946万円
新車購入問合せ
中古車価格
69.8万円
68万円~93.5万円
発売日 2008年02月01日 2008年02月01日
排気量 4,494 cc 4,494 cc
エンジン区分 ガソリン ガソリン
燃費
燃料 ハイオク ハイオク
駆動方式 FR FR
ミッション AT AT
ハンドル
定員 4名 5名
最小回転半径 5.3 m 5.3 m





全長 5,060 mm 5,060 mm
全幅 1,845 mm 1,845 mm
全高 1,500 mm 1,500 mm
車両重量 1890kg 1880kg



最高出力(kW[PS]/rpm) 206[280]/6,000 206[280]/6,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 451[46.00]/3,600 451[46.00]/3,600
過給機


タイヤサイズ(前輪) 225/60R16 225/60R16
タイヤサイズ(後輪) 225/60R16 225/60R16

日産 プレジデント 中古車情報

相場表

在庫量に合わせて色を変えています。
全体の10% 全体の5% 全体の3% 全体の1%以上
年式 2024
(R6)
2023
(R5)
2022
(R4)
2021
(R3)
2020
(R2)
2019
(R1)
2018
(H30)
2017
(H29)
2016
(H28)
2015
(H27)
2014
(H26)
2013
(H25)
2012
(H24)
2011
(H23)
2010
以前
(H22)
価格 物件数 56
350万円~
~350万円 1 1
~300万円 5 5
~250万円 3 3
~200万円 3 3
~190万円 3 3
~180万円 2 2
~170万円 3 3
~160万円
~150万円 3 3
~140万円 3 3
~130万円 3 3
~120万円 1 1
~110万円 1 1
~100万円 8 8
~90万円 5 5
~80万円 3 3
~70万円 7 7
~60万円
~50万円 2 2

日産 プレジデント レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

  • Q45のグリルつき
  • メタメタ
  • 投稿日 2023年2月28日
1990年式モデル  グレード:4.5 ソブリン
総合評価
3.3
外観
4
内装
4
走行性
4
運転しやすさ
3
乗り心地
4
燃費・維持費
1
総評

1999年に発売された日産プレジデントは、日産自動車の最上級セダンです。日産は当時、インフィニティを海外展開を目指しており、このプレジデントは日本国内でも輸出を想定していました。実際は殆ど輸出は出来なかったようです。ベースはインフィニティQ45です。特徴としては、シャーシ、エンジン、トランスミッション、サスペンションは正にQ45ですが、日本仕様は乗り心地重視のチューニングです。それでも乗り心地と運転性能の両立が図られていました。

良かった点

ボディデザインは、グリルが大きな如何にも高級車ぜんとしたスタイルです。6ライトの流麗なフォルムで、クーペのようなルーフラインを描いています。またベースのインフィニティQ45よりホイールベースを伸ばして、リアの室内空間を広げています。基本的にはショーファードリブンのクルマですが、分かり易い高級感でファンが沢山いたのは事実です。インテリアデザインは、高級感ある本革シートや本杢目パネルが採用され、快適な乗り心地を提供します。運転席からの視界が良く、走行安定性が高く、高速域でも安定して走行することができます。また、V84.5リッターエンジンのレスポンスも良く、スムーズな加速が凄いです。

気になった点

やはり長いホイールベースの影響で小回りがきかないですまた大きなボディーは駐車する場所に気を使います。やはり自分で運転するより運転士付きで使うのがベストな車だと感じました。もしホイールベースが短いモデルがあればもっと良いと思いますが、おそらくないでしょう。またV8エンジンは、回転フィールもパワーの出方も素晴らしいですが、4速ATを介しての運転では燃費がすごく厳しいです。高速道路は少ししか走れていませんが市街地のみではリッターあたり5キロ走らないです。

2人
  • フラッグシップ
  • でんでん
  • 投稿日 2023年2月28日
2003年式モデル  グレード:-
総合評価
4.0
外観
4
内装
4
走行性
5
運転しやすさ
4
乗り心地
4
燃費・維持費
3
総評

プレジデントの歴史についてですが、プレジデントは、1965年に初代モデルが発売され、当時の日産自動車のトップモデルとして、高級セダン市場に進出しました。以来、50年以上にわたり、日本の自動車史を代表する高級セダンとして愛され続けています。
プレジデントのコンセプトは、「プレジデントという名に相応しい、最高のラグジュアリーセダン」という位置づけです。高級感あふれるエクステリアや豪華な内装、最新の技術を駆使した快適装備など、あらゆる面で最高級のクオリティを提供することが目的とされています。

良かった点

最新のプレジデントは、シーマベースながらプレジデントDNAを散りばめています。エクステリアも、プレジデント専用オーナーメントがボンネット先端で輝いています。
エンジンスペックについては、プレジデントには3.5L、4.5L、5.6Lの3種類が用意されています。3.5Lは260馬力、4.5Lは280馬力、5.6Lは340馬力を発揮し、どれもパワフルで滑らかな走りを楽しめます。また、プレジデントは、V型エンジンを採用し、高度な技術力が投入されています。例えば、可変バルブイベントテクノロジーや可変バルブリフト、可変バルブタイミング制御など、高度なエンジン技術が駆使されています。

気になった点

プレジデントのライバル車についても触れておきたいと思います。プレジデントは、トヨタ・センチュリーやレクサスLS、ホンダ・レジェンドなど、高級セダン市場の中で、強力な競合車種が存在します。しかし、プレジデントは、日産自動車の高い技術力とデザイン力、そして世界中で培われた経験を活かし、最高級のクオリティを提供しています。滑らかなマルチシリンダーの旋律は、技術の日産の象徴です。
そんなプレジデントは、高級感あふれるエクステリアや豪華なインテリア、最新の技術を駆使したオーディオシステムなど、贅の限りを尽くしています。

1人

みんなの口コミ

  • マツマルさん(見積りしたよ)
    -
    地域: 千葉県
    投稿:2008年8月17日
    購入動機
    車体サイズ 外観・見た目 内装・居住性
    コメント

    G50ロングに乗ってたんで、やっぱ大きめのセダンの方が乗りやすいし、4人乗りなら助手席後ろがゆったりしたスペースが確保出来るので。

  • Torigonさん(見積りしたよ)
    4.5 ソブリン
    地域: 埼玉県
    投稿:2008年6月26日
    購入動機
    外観・見た目 内装・居住性 走行性能
    コメント

    過去に所有していた車との比較。

  • ヨシダさん(見積りしたよ)
    -
    地域: 栃木県
    投稿:2009年11月26日
    購入動機
    購入価格 安全性能 内装・居住性
    コメント

    安全性、購入価格

日産 プレジデント買取・査定

MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。

買取相場

モデル 年式 中古車価格相場 査定買取価格相場 MOTA車買取査定申込
プレジデント 2003年式モデル
プレジデント 2003年式モデル
2010年 - 45.1万円 ~ 53万円 MOTA車買取査定に申込む
2009年 77万円 ~ 93.5万円 60.6万円 ~ 71.3万円 MOTA車買取査定に申込む
2008年 69.8万円 ~ 187万円 20.3万円 ~ 23.9万円 MOTA車買取査定に申込む
2007年 48.4万円 ~ 148万円 28.3万円 ~ 33.2万円 MOTA車買取査定に申込む
2006年 88万円 ~ 98万円 12.4万円 ~ 14.6万円 MOTA車買取査定に申込む
2005年 72.9万円 ~ 192.5万円 15.3万円 ~ 18万円 MOTA車買取査定に申込む
2004年 63万円 ~ 168万円 16.7万円 ~ 19.6万円 MOTA車買取査定に申込む
2003年 138万円 ~ 165万円 15.6万円 ~ 18.4万円 MOTA車買取査定に申込む

最近のMOTA車買取の査定実績 | 日産 プレジデントの買取相場
更新日2024年04月25日

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

  • 日産 査定依頼日:2023年12月04日
    プレジデント 4.5 JS タイプG
    年式:2002年 | 走行:~14万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 13 .9万円~ 25万円
  • 日産 査定依頼日:2023年10月25日
    プレジデント 4.5 ソブリン
    年式:2009年 | 走行:20万1キロ~ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 16 万円~ 20万円
  • 日産 査定依頼日:2023年07月01日
    プレジデント 4.5 ソブリン
    年式:2004年 | 走行:~11万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 5 万円~ 10万円
  • 日産 査定依頼日:2022年12月14日
    プレジデント 4.5 ソブリン
    年式:2006年 | 走行:20万1キロ~ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 3 万円~ 15万円
  • 日産 査定依頼日:2022年12月05日
    プレジデント 4.5 ソブリン
    年式:2005年 | 走行:~14万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 12 万円~ 20万円
  • 日産 査定依頼日:2022年12月01日
    プレジデント グレード不明
    年式:2004年 | 走行:~12万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 15 .1万円~ 16万円
  • 日産 査定依頼日:2022年11月09日
    プレジデント 4.5 ソブリン 4輪マルチリンク式サスペンション仕様
    年式:1999年 | 走行:~15万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 10 .1万円~ 15万円
  • 日産 査定依頼日:2022年11月08日
    プレジデント 4.5
    年式:1993年 | 走行:~11万キロ | 色:緑 | 状態:
    MOTA車買取査定額 5 万円~ 10万円
  • 日産 査定依頼日:2022年11月07日
    プレジデント 4.5 ソブリン
    年式:2008年 | 走行:20万1キロ~ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 5 万円~ 10万円
  • 日産 査定依頼日:2022年09月28日
    プレジデント 4.5 ソブリン
    年式:2005年 | 走行:~8万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 22 .1万円~ 34.5万円
  • 日産 査定依頼日:2022年09月16日
    プレジデント 4.5 JS タイプS
    年式:1995年 | 走行:~9万キロ | 色:真珠 | 状態:
    MOTA車買取査定額 21 .1万円~ 35万円
  • 日産 査定依頼日:2022年09月11日
    プレジデント 4.5 JS タイプL
    年式:1997年 | 走行:~6万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 22 .5万円~ 33万円
  • 日産 査定依頼日:2022年09月07日
    プレジデント グレード不明
    年式:1999年 | 走行:~20万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 12 .3万円~ 20.3万円
  • 日産 査定依頼日:2021年07月21日
    プレジデント 4.5 ソブリン 4輪マルチリンク式サスペンション仕様
    年式:1994年 | 走行:~11.5万キロ | 色:黒 | 状態:傷やヘコミあり
    MOTA車買取査定額 20 万円~ 30万円
  • 日産 査定依頼日:2021年05月14日
    プレジデント 4.5 JS タイプG
    年式:2000年 | 走行:~14万キロ | 色:真珠 | 状態:目立った傷なし
    MOTA車買取査定額 36 .1万円~ 46.4万円
  • 日産 査定依頼日:2020年06月11日
    プレジデント 4.5 ソブリン
    年式:2009年 | 走行:20万1キロ~ | 色:黒 | 状態:目立った傷なし
    MOTA車買取査定額 5 万円~ 15万円
  • 日産 査定依頼日:2018年10月10日
    プレジデント 4.5 ソブリン
    年式:2006年 | 走行:~9万キロ | 色:黒 | 状態:傷やヘコミあり
    MOTA車買取査定額 22 万円~ 35万円
日産 プレジデントのMOTA車買取の査定実績をもっと見る

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。