日産 プレサージュ 新型車徹底解説(6/6)
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エンジンによって異なるミッションと4WD方式
プレサージュに用意されるエンジンは2.5リッターの直列4気筒(写真左)と、3.5リッターのV型6気筒(写真右)の2種。いずれもツインカムヘッドを持ち、「超-低排出ガス車」認定を取得している。
組み合わされるミッションは2.5リッターが通常の遊星ギヤ式4速AT。3.5リッターはベルト式CVTが組み合わされる。大排気量エンジンとベルト式CVTとの組み合わせは、すでにティアナで採用している技術だ。
サスペンションは駆動方式に関係なくフロントにストラット、リヤにマルチリンクを採用。フロントショックアブソーバーには、微振幅高周波振動を制御するリップルコントロールバルブ付きのものが採用されている。
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