autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車解説 日産 ムラーノ 新型車徹底解説

新型車解説 2004/9/1 11:58

日産 ムラーノ 新型車徹底解説(1/6)

日産 ムラーノ 新型車徹底解説

北米のニッサンチャンネル用モデルとして、2002年から導入されているムラーノが日本市場にも登場することになった。ムラーノは九州工場で製造されるので、純粋な国産車ということになる。

相変わらず北米でのSUV市場は好調で、各社とも積極的にSUVの投入を行っている。なかでも人気となっているのがトヨタのハリアー。北米ではレクサスRX330の名前で売られているが、この人気を抑えたのがムラーノだ。

日産は北米ではニッサンチャンネルとともに、上級モデルを扱うインフィニティチャンネルを持っている。トヨタが上級のハリアーであるのに対し、ニッサンはベーシックブランドのニッサンチャンネルでムラーノを販売している。じつは、インフィニティチャンネルには、ムラーノの兄貴分となるFXがあり、こちらは4.5リッターのV8までが用意されている。日本仕様のムラーノのラインナップは2.5リッターのFF、3.5リッターのFF&4WDの3車種となる。

日産 ムラーノ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 ムラーノ の関連記事

日産 ムラーノの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 ムラーノ の関連記事をもっと見る

日産 ムラーノ の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/5/29~2017/6/29