日本版コンシューマレポート-日産 モコ ユーザー試乗レビュー-(2/4)

  • 筆者:
日本版コンシューマレポート-日産 モコ ユーザー試乗レビュー-
日産 モコ スズキ MRワゴン 日産 モコと藤島知子さん 日産 モコのフロントフェイス 日産 モコのヘッドライト スズキ MRワゴンのヘッドライト 日産 モコのインパネ スズキ MRワゴンのインパネ スズキ MRワゴンの走行イメージ 画像ギャラリーはこちら

イメージの差は歴然!これが「モコ」の正体だ。

見事に「モコ」の正体がバレた!

上記グラフの「モコ」は、「MRワゴン」よりスッキリして見える。そう、傾向がハッキリしているのだ。その傾向のツートップが、「可愛い」64.3%と「女向き」57.1%。

日産 モコのヘッドライトスズキ MRワゴンのヘッドライト

それを「庶民派」46.4%、「(大きさが)ちょうど良い」39.3%が追う。つまり「モコ」は、イメージ優先で、そこに実用性が付いてくる、という感じだ。

対する「MRワゴン」は、新展開を狙ったが狙いが定まらず、ユーザー側の捉え方がバラけた、という印象だ。

「モコ」と「MRワゴン」、外観上の最大の差は「顔」だ。

さらに絞り込めば「目」である。グリルのデザインとボンネットの新形状で、「モコ」は「可愛い女性」へと変身したのだ。

自動車業界では、OEMのことを「お化粧直し」と呼ぶ人がいる。まさに「モコ」は、お化粧上手である。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 モコの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 モコのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 モコの中古車検索 日産の記事一覧 日産 モコの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 モコのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる