マリオが突撃「みんなのオーナーズクラブ」VOL.10 日産 マーチ12SR編(4/4)

マリオが突撃「みんなのオーナーズクラブ」VOL.10 日産 マーチ12SR編
2SR生誕10周年イベント 2SR生誕10周年イベント 2SR生誕10周年イベント 2SR生誕10周年イベント 2SR生誕10周年イベント 2SR生誕10周年イベント 2SR生誕10周年イベント 2SR生誕10周年イベント 2SR生誕10周年イベント 2SR生誕10周年イベント 2SR生誕10周年イベント 画像ギャラリーはこちら

オーナー紹介

2SR生誕10周年イベント

今回のイベントに集まった12SRは45台。

88名のオーナーさんとそのご同行の皆さんは、中島繁治さんらオーテック関係者との懇親を深めつつ、12SR10周年バースデーケーキ、新型マーチニスモ同乗試乗、追浜テストコース内パレードランなどを満喫され、隊列を組んで会場を後にされました。 最後に、マリオの独断で選ばせていただいた4組のオーナーさんを紹介しましょう。

テツ12SRさん

2SR生誕10周年イベント

東の「遠来賞」をゲットした宮城県のテツ12SRさんは、「プリンス」好きだったお父さんの影響を受けて日産党に。

以前乗っていたR32スカイラインGT-Rと比べて、止まる/曲がるの性能が素晴らしく、いまだゾッコン状態。タイヤをブリヂストンのエコピアに換えると、エンジンをブチ回しても低燃費(12~13km/L程度)で、エコカー全盛時代にあっても時代遅れ感がないところも気に入っておられました。

以前のクルマが速かっただけに、あえて難をいえばエンジンパワーがもう少し欲しいそうですが、同乗試乗した新型マーチニスモSは1.5Lでパワフルなので、相当シビレタご様子でした!(笑)

ラウールさん

2SR生誕10周年イベント

三重県からお越しということで、西の「遠来賞」に輝いたラウールさん。

トヨタ「AE86」や日産「P10プリメーラ」など、比較的コンパクトで運転が面白いMT車を乗り継いで来られましたが、コンセプトが自分の好みと一致する12SRはデビューした時から注目していたとのこと。同じく小さなスポーティカー好きの従兄弟から中古で譲り受け、実際に乗ってみるとすべてが期待以上で感動したそうです。

とりわけ、珠玉のユニットであるエンジンのフィーリングがお気に入りです。オイル交換をマメに実施されており、初年度登録から10年経った今も官能フィールは健在!

くろのえすあーるさん

2SR生誕10周年イベント

24万3000kmを走破し、見事「過走大将」を受賞!

1日1000km走ることもザラのようですが、乗っても乗っても飽きが来ない最大のポイントは「使い切れる楽しさ」にあるとのこと。エンジン、シャシーともに一般道で持て余すことなく性能が使い切れることがキモチ良くてたまらないそうです。

奥様は「詳しいことはわかりませんが、助手席に乗るとすぐに寝てしまうので、快適なんだと思います」とコメント。ご本人は横G対策で運転席のみレカロに交換されましたが、奥様的には純正のシートも座り心地が良くて疲れないと高評価。

そでさん

2SR生誕10周年イベント

10年前の職業は日産のセールスマンだったので、「なんてイイクルマが出たんだ!」と感動しきりだったというそでさん。

試乗車はなかったものの、販売マニュアルを眺めながら「イイナ~!」とニンマリ。念願が叶って中古で手に入れられてからは、妄想の中で悶絶した以上の官能マシンだったことを実感されました。

比較的低価格なのに、エンジンまでしっかり手が加えられているところにオーテックの本気度の高さを感じるようです。山道へ行くとハンドリングの気持ち良さに没頭。富士山五合目あたりまでの道との相性がドンピシャとのこと!

前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

マリオ 高野
筆者マリオ 高野

1973年大阪生まれ。免許取得後にクルマの楽しさに目覚め、ヴィヴィオとインプレッサWRXを立て続けに新車で購入。弱冠ハタチでクルマローン地獄に陥るも、クルマへの愛情や関心は深まるばかりとなり、ホンダの新車セールスマンや輸入車ディーラーでの車両回送員、ダイハツ期間工(アンダーボディ組立て)などを経験。2001年に自動車雑誌の編集部員を目指し上京。新車情報誌やアメ車雑誌の編集部員を経てフリーライターとなる。編集プロダクション「フォッケウルフ」での階級は「二等兵」。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 マーチの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 マーチのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 マーチの中古車検索 日産の記事一覧 日産 マーチの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 マーチのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる