航続距離が伸びた「日産 新型リーフ」で行く!女子2人温泉旅/藤島知子×今井優杏(4/5)

航続距離が伸びた「日産 新型リーフ」で行く!女子2人温泉旅/藤島知子×今井優杏
日産 リーフでこれから伊豆高原へドライブ!左が今井優杏さん、右が藤島知子さん いよいよ東京から伊豆高原へリーフでドライブ! いよいよ東京から伊豆高原へリーフでドライブ! 充電器を前に、藤トモさん SAにてこれから充電!の今井さん SAにてこれから充電!の今井さん リーフ充電中の様子 途中のSAで食事休憩中の藤トモさんと今井さん 充電中の日産 リーフ 道中の日産 リーフ、マイナーチェンジで航続距離が大きく伸びています 道中の日産 リーフ、マイナーチェンジで航続距離が大きく伸びています 画像ギャラリーはこちら

都会だけではなく、森の中でも映えるリーフの新色「タンジェリンオレンジ」

パステルブルーの壁がお洒落な宿。駐車場に停めたクルマを眺めていると、「タンジェリンオレンジ」のボディカラーが自然豊かな環境にも調和しながらも、周囲がパッと華やぐメタリック色が魅力的に映ります。

リーフって都会で見ると先進感が際立つけれど、森の中のシーンもピッタリはまるのね。

快適なドライブの後は、美味しい料理と温泉で疲れを癒します

東京から伊豆まで、リーフのロングドライブを終えて乾杯する藤トモさんと今井さん伊豆高原 旨い酒と料理の宿「森のしずく」にて、静寂と自然あふれる天然温泉の露天風呂は貸切なのでゆったり出来ます

ここ、「森のしずく」は旨い酒と料理が自慢の宿だけあって、ソムリエの資格をもつご主人が地元で採れた肴に合う、とっておきの酒を取り揃えて提供する宿。

彩りが美しく、食欲をそそる創作料理はどれも温かみが感じられる出来映えで、健康志向の旅人には嬉しいヘルシーな調理法で素材の旨みを引き出しています。

白ワインで前菜を堪能し、伊勢エビは雲丹焼き、アワビはキモを添えていただくという贅を尽くしたコース料理をすっかり楽しんだ私たち。

「出がけは雪に降られて厳しいコンディションだったけど、ここまで来た甲斐が合ったよね~」と優杏チャンもニンマリ。出先で幸せな体験が待ち構えていたドライブ旅を、ここぞとばかりに噛みしめた2人でありました。

冷えた身体は天然温泉を引いた岩風呂でのんびりほぐしてから就寝。明日のドライブに備えます。

 伊豆高原 旨い酒と料理の宿 森のしずく [楽天トラベル]

中央の「森のしずく」ご主人は、ソムリエの資格をもっており、ご主人の感性で仕入れたお酒が揃えられています伊豆の食材を知り尽くした「森のしずく」では、最も美味しい調理法でもてなしていただけるそうです伊豆高原 旨い酒と料理の宿「森のしずく」にて伊豆高原 旨い酒と料理の宿「森のしずく」にて、静寂と自然あふれる天然温泉の露天風呂は貸切なのでゆったり出来ます伊豆高原 旨い酒と料理の宿「森のしずく」にて、静寂と自然あふれる天然温泉の露天風呂は貸切なのでゆったり出来ます

充電器を目にする機会も増え、ますます便利になったEV

日産 リーフ [2015年マイナーチェンジモデル]

翌朝はひょっこりと頭を覗かせる大室山を通過して、観光地のシャボテン公園の入口にも200Vの普通充電器が設置されているのを確認。

EVって発売した当初は出先で充電するための「インフラの整備」が課題だと言われてきたけど、2015年8月には全国で充電器の数は急速充電器が約6000基、普通充電は約9000基の設置が完了しているそう。

振り返れば、高速のSAやPAの充電器も1基から2基に増設されていたりと、いつの間にか目にする数が増えてきているのです。

伊豆高原「伊豆ガラスと工芸美術館」にて

バッテリー残量にはまだ余裕がありそうだったので、伊豆高原の「伊豆ガラスと工芸美術館」に立ち寄ってみることに。

ここは、19世紀末から20世紀初期に欧州で開花したアール・ヌーヴォーの巨匠が手掛けた作品をはじめ、北斎の版画など、東洋美術に感化されたアール・デコの作品も展示されています。

ここで目にしたのは、当時の社会的なトレンドと技術の融合。「次世代の風を感じさせる電気自動車のリーフでこうした場所を訪れるというのも何だか感慨深いなぁ」なんて、気取ってみちゃったりして。

伊豆高原「伊豆ガラスと工芸美術館」にて伊豆高原「伊豆ガラスと工芸美術館」にて伊豆高原「伊豆ガラスと工芸美術館」にて伊豆高原「伊豆ガラスと工芸美術館」にて伊豆高原「伊豆ガラスと工芸美術館」にて

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

藤島 知子
筆者藤島 知子

通称「藤トモ」。スーパー耐久のレースクイーンを経験後、軽自動車レースに参戦したことがきっかけで様々なレースに参戦。レースで培った技術と女性ならではの視点が魅力の女性モータージャーナリスト。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 リーフの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 リーフのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 リーフの中古車検索 日産の記事一覧 日産 リーフの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 リーフのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる