autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 航続距離が伸びた「日産 新型リーフ」で行く!女子2人温泉旅/藤島知子×今井優杏 3ページ目

特別企画 2016/2/1 17:44

航続距離が伸びた「日産 新型リーフ」で行く!女子2人温泉旅/藤島知子×今井優杏(3/5)

関連: 日産 リーフ Text: 藤島 知子 Photo: 茂呂幸正
航続距離が伸びた「日産 新型リーフ」で行く!女子2人温泉旅/藤島知子×今井優杏

道の駅では、EVで来場すると優遇を受けられるサービスも!

網代漁港を通過して峠道を通過したら、いよいよ伊東エリアに突入。

「伊豆高原の到着地点まであと13kmくらいだけど、今夜の宿には充電設備がないから道の駅で充電して行こうか」

道の駅「伊東マリンタウン」

そんなワケで、ナビを使って近場の充電スポットを検索してみたところ、道の駅「伊東マリンタウン」に急速充電器があるのを発見。伊豆土産を品定めしたい気持ちもあったので、全会一致で立ち寄ることに。

ちなみに、この時点で残っていたバッテリーは「39%」で航続距離は残り「76km」。操作盤に契約カードをかざして充電を開始します。

ふと貼り紙に目を向けると、「EVで来場すると、優待サービスが受けられる」と書いてあるではありませんか。

充電時間も、旅を楽しめばアッという間!

道の駅「伊東マリンタウン」ではEVで来場するとちょっとしたサービスが受けられます
「海を見ながら食べると幸せになるアイスクリーム」というとっても長い名称のアイスを食べるお2人道の駅を堪能した2人は、今夜の宿を目指します

さっそく案内所で聞いてみたら、特定の店舗で割引を行うサービスも行っているみたい。すかさず、お買い物をしたついでにお店の人にEVで来た旨を伝えたら、伊東名産の青島みかんを貰っちゃった(嬉)

さらに、海を見ながら食べると幸せになるというアイスクリームもペロリ。

急速充電は30分間で約80%ほどバッテリー残量が回復するけど、アッと言う間に時間は経って、充電のために時間を浪費したどころか、すっかり楽しんじゃった私たちでありました。

そして、一行は海沿いから伊豆高原の山間へ。床下に重量物のバッテリーを詰め込んだリーフは低重心の走りとともに、狭い峠道をスイスイと通過していく走行性能を披露。

モータードライブならではの新感覚の走りを満喫していたら、アッと言う間に今夜宿泊するペンション「森のしずく」に到着しました。

日産 リーフ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 リーフ の関連記事

日産 リーフの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 リーフ の関連記事をもっと見る

日産 リーフ の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/23~2017/7/23