autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 航続距離が伸びた「日産 新型リーフ」で行く!女子2人温泉旅/藤島知子×今井優杏 2ページ目

特別企画 2016/2/1 17:44

航続距離が伸びた「日産 新型リーフ」で行く!女子2人温泉旅/藤島知子×今井優杏(2/5)

関連: 日産 リーフ Text: 藤島 知子 Photo: 茂呂幸正
航続距離が伸びた「日産 新型リーフ」で行く!女子2人温泉旅/藤島知子×今井優杏

静かに、力強く車速を上げていくリーフは、長旅も快適で頼もしい!

いよいよ東京から伊豆高原へリーフでドライブ!

先ずは優杏チャンがハンドルを握って、芝公園ICから首都高速にイン。東名高速を経由して伊豆半島を目指します。

上り坂の合流でも、パワフルに、そして滑らかに加速していくリーフ。変速しながら車速を上げていくエンジン車とは違って、モータードライブは振動もなく、シームレスな加速を披露。

「うん、なかなか頼もしいじゃない!」

助手席に乗っている私の身体が前後に揺すられにくいし、なかなか快適じゃないですか。

リーフならシートヒーター付で、冬もポカポカ暖かい!

運転席、助手席それぞれにシートヒーターが装備されている日産 リーフSAにてこれから充電!の今井さん

EVだからって、何かを我慢することを知らない私たち。よりによって、一年で最も冷え込む時期ということで、シートヒーターを活用しちゃった。

スイッチをよく見たら、「LOW/HIGH」の2段階調整付き。ヒーターで室温が高まる前に身体がポカポカになるし、必要なだけ使えるから節電にも効果がありそう。

「ドライブにBGMは欠かせないわよね~」と、スマホの音楽再生で気分はノリノリに。ワイパーやライトを使っても、雪に負けず、雨にも負けない私たち。

とりあえず、小田原厚木道路の平塚PAに立ち寄ることに。このPAには急速充電器があるので、リーフの継ぎ足し充電をしようということになりました。ここはコーヒーが自慢のお店があるから、ブレイクしちゃおうかな♪

何と、道中で虹に遭遇!これは何かイイことあるかも!?

こんな綺麗な虹は、中々お目にかかれません!

さてさて、小田原付近からは海岸線ルートを選択。海に面した断崖に建物が点在する真鶴道路の光景はまるでイタリアのアマルフィ海岸みたい。

そんな景色に見とれていたら、優杏チャンが横でカンツォーネを口ずさんでた(笑)

このあたりまで来ると、ちょっぴり気温も暖かくなってきて、ドライブ気分も絶好調に。網代の海岸線まできたところで、偶然にも、雨上がりの虹に遭遇!青空にクッキリと浮かぶその姿が何とも晴れやかで気分は爽快。

環境に優しいリーフと虹のコラボレーション、偶然にしては出来すぎじゃない?

日産 リーフ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 リーフ の関連記事

日産 リーフの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 リーフ の関連記事をもっと見る

日産 リーフ の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/27~2017/7/27