メニュー

日産 ラフェスタハイウェイスターの価格・カタログ情報|新車・中古車の自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4615×1750×1615 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: 10.60~16.20km/L

WLTCモード: -km/L

  • このアイテムをシェアする

日産 ラフェスタハイウェイスターの新車価格・取扱店

新車価格
234.6万円 275万円
最新モデル(1代目)2011/06/01~
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

日産 ラフェスタハイウェイスターの中古車価格

中古車の掲載台数:177台
0.1 万円 81.1 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
-
(ミニバン)
評判・口コミ
3.7 pts
(1人)
ガイド記事数
3記事
 
モデル概要

両側スライドドアが高い実用性を発揮する7人乗りロールーフミニバン。スライドドアの開口部が広いので、後席への乗り降りもスムーズに行える。特殊な天井素材を採用しており、タバコやペットの臭い、生活臭、ホルムアルデヒドのような化学物質を吸着して分解する機能をもつ。UVカットガラスや花粉除去機能を持ったエアコンと合わせて、快適な室内空間を作り出している。豊富なシートアレンジにより、荷物を自在に積み込める。

派生車種
ラフェスタ
モデル概要

両側スライドドアが高い実用性を発揮する7人乗りロールーフミニバン。スライドドアの開口部が広いので、後席への乗り降りもスムーズに行える。特殊な天井素材を採用しており、タバコやペットの臭い、生活臭、ホルムアルデヒドのような化学物質を吸着して分解する機能をもつ。UVカットガラスや花粉除去機能を持ったエアコンと合わせて、快適な室内空間を作り出している。豊富なシートアレンジにより、荷物を自在に積み込める。

派生車種
ラフェスタ
グレード別の新車・中古車価格
2.0 AT
2016/07/01 ~
213.3万円 ( 中古車: 89.9万円 )
2.0 G AT
2016/07/01 ~
228.2万円 ( 中古車: 42.7万円~75万円 )
2.0 G スプレモ AT
2016/07/01 ~
250万円 ( 中古車: 78万円~113.5万円 )
2.0 4WD AT
2016/07/01 ~
220万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
2.0 G 4WD AT
2016/07/01 ~
241.4万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
モデル概要

両側スライドドアが高い実用性を発揮する7人乗りロールーフミニバン。スライドドアの開口部が広いので、後席への乗り降りもスムーズに行える。特殊な天井素材を採用しており、タバコやペットの臭い、生活臭、ホルムアルデヒドのような化学物質を吸着して分解する機能をもつ。UVカットガラスや花粉除去機能を持ったエアコンと合わせて、快適な室内空間を作り出している。豊富なシートアレンジにより、荷物を自在に積み込める。

派生車種
ラフェスタ
2004/12/1~

日産 ラフェスタハイウェイスターの総合評価

総合評価
3.7 (1)
外観
4.0
内装
3.0
走行性
4.0
運転しやすさ
4.0
乗り心地
4.0
燃費・維持費
3.0

日産 ラフェスタハイウェイスター 関連記事・ニュース・最新情報

最新の関連記事・ニュース

自動車購入ガイド

日産 ラフェスタハイウェイスター 歴代モデル・グレード情報

歴代モデル

グレード・モデル情報(ラフェスタハイウェイスター 2011年式モデル)




グレード 2.0 AT 2.0 G AT 2.0 G スプレモ AT 2.0 4WD AT 2.0 G 4WD AT
新車価格
234.6万円
新車購入問合せ
251万円
新車購入問合せ
275万円
新車購入問合せ
242万円
新車購入問合せ
265.5万円
新車購入問合せ
中古車価格
89.9万円
42.7万円~75万円
78万円~113.5万円
価格情報収集中
価格情報収集中
発売日 2016年07月01日 2016年07月01日 2016年07月01日 2016年07月01日 2016年07月01日
排気量 1,997 cc 1,997 cc 1,997 cc 1,998 cc 1,998 cc
エンジン区分 ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン ガソリン
燃費 16.20km/L 16.20km/L 15.20km/L 10.60km/L 10.60km/L
燃料 レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー
駆動方式 FF FF FF 4WD 4WD
ミッション AT AT AT AT AT
ハンドル
定員 7名 7名 7名 7名 7名
最小回転半径 5.3 m 5.3 m 5.3 m 5.3 m 5.3 m





全長 4,615 mm 4,615 mm 4,615 mm 4,615 mm 4,615 mm
全幅 1,750 mm 1,750 mm 1,750 mm 1,750 mm 1,750 mm
全高 1,615 mm 1,615 mm 1,615 mm 1,650 mm 1,650 mm
車両重量 1490kg 1490kg 1500kg 1580kg 1590kg



最高出力(kW[PS]/rpm) 111[151]/6,000 111[151]/6,000 111[151]/6,000 102[139]/6,500 102[139]/6,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 190[19.40]/4,100 190[19.40]/4,100 190[19.40]/4,100 175[17.80]/4,000 175[17.80]/4,000
過給機


タイヤサイズ(前輪) 195/65R15 195/65R15 205/50R17 195/65R15 205/55R16
タイヤサイズ(後輪) 195/65R15 195/65R15 205/50R17 195/65R15 205/55R16

日産 ラフェスタハイウェイスター 中古車情報

相場表

在庫量に合わせて色を変えています。
全体の10% 全体の5% 全体の3% 全体の1%以上
年式 2024
(R6)
2023
(R5)
2022
(R4)
2021
(R3)
2020
(R2)
2019
(R1)
2018
(H30)
2017
(H29)
2016
(H28)
2015
(H27)
2014
(H26)
2013
(H25)
2012
(H24)
2011
(H23)
2010
以前
(H22)
価格 物件数 4 4 15 14 43 45 52
190万円~
~190万円
~180万円
~170万円
~160万円
~150万円
~140万円
~130万円 1 1
~120万円 1 1
~110万円 2 2
~100万円 1 1
~90万円 1 1
~80万円 5 2 2 1
~70万円 11 1 3 2 2 2 1
~60万円 26 5 4 10 3 4
~50万円 32 2 1 2 13 10 4
~40万円 48 1 5 11 15 16
~30万円 41 1 6 11 23
~20万円 8 1 4 3
~10万円

日産 ラフェスタハイウェイスター レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

  • エアロパーツの是非
  • ユッコ
  • 投稿日 2023年2月28日
2011年式モデル  グレード:-
総合評価
3.7
外観
4
内装
3
走行性
4
運転しやすさ
4
乗り心地
4
燃費・維持費
3
総評

日産ラフェスタハイウェイスターは、快適で豊かなドライブを提供することを目的として開発された5ナンバーミニバンです。ラフェスタハイウェイスターがどのように歴史を歩んできたのかについて解説します。ラフェスタは、元々日産が1999年に発売したミニバンでした。そして、2004年にはラフェスタをベースに、よりスポーティーなモデルとして、ラフェスタスポーツが登場しました。そして、2011年に発売されたのが、このラフェスタハイウェイスターです。ハイウェイスターは、ラフェスタの中でも、エアロパーツを装着した専用モデルで、空力を向上させて快適に走ることを目的として開発されたモデルでした。エアロパーツ装着で、見た目のカッコ良さも訴求ポイントです。

良かった点

です。


まず、エンジンスペックについてです。ラフェスタハイウェイスターには、2種類のエンジンが搭載されています。2.0L直列4気筒エンジンは、最高出力110kW、最大トルク200Nmを発揮し、2.5L直列4気筒エンジンは、最高出力126kW、最大トルク226Nmを発揮します。どちらのエンジンも、低回転域からトルクが豊富であり、高速走行でも安定した加速を感じることができます。
車内には、多くの機能や装備が搭載されており、ドライバーが快適なドライブを楽しむための配慮がなされています。例えば、シートには快適性に優れた「Sバネを多用した専用シート」を採用し、サポート性に優れており長時間の運転でも疲れにくくなっています。また、ナビゲーションシステムには、高性能な音声認識機能が搭載され、操作性も向上しています。

気になった点

さらに、ラフェスタハイウェイスターのベース車についても触れておきたいと思います。この車は、元々は1999年に発売された「ラフェスタ」をベースに開発されています。その後、2004年には「ラフェスタスポーツ」が登場し、スポーティーなモデルとして注目を集めました。そして、2011年には、さらに快適性を追求した「ラフェスタハイウェイスター」が発売されました。
この車は、ミニバン市場において、アクティブなシーンでの利用を想定したユーザー層に向けて、快適性や機能性を重視して開発されたモデルです。エンジンのパワーも申し分なく、快適なドライブを楽しむことができます。

2人

カーソムリエによる試乗レポート・評価

  • くびとばさん
    3.2
    外観:
    3.2
    内装:
    3.2
    走行:
    3.3

    まだまだいける車

    発売から7年経過していますが、いまでもずっと乗っている人の多い車だけあり、基本コンセプトがしっかりとしていて運転していて安定感のある車です。三列シートの車ですが、ボディサイズもちょうど良いサイズなので大きめのミニバンの運転に自信がない方でもこの車ならコンパクトカーに近い感覚で運転ができると思います。 また、中身も非常に実用的かつ機能的にも使いやすい車になっています。三列目のシートも足元のスペースがきちんと確保されているのでロングドライブも定員乗車でできます。トランクも広いだけでなく、高さ方向にも余裕があるので、スーツケースをそのまま詰め込めるところもなかなか便利に感じました。最近は中古車市場....続きを読む

  • トオルさん
    4.7
    外観:
    5.0
    内装:
    4.6
    走行:
    4.7

    運転していて楽しいミニバン

    マツダ プレマシーの2駆ガソリン車を日産へOEMされているのですが、フロントとリヤ周りには日産でラフェスタハイウェイスター専用の外装を架装しているので、そこが大きな違いです。供給元のマツダプレマシーの顔つきと日産ラフェスタハイウェイスターの顔つきは好みで選べます。中身は同じなので。 また、動力は2リッターのツインカム四気筒エンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせなシンプルな三列シート車です。 運転席は適度なクッションとホールド性を兼ね備えているシートで好印象です。質感もチープさはないのでそこもお気に入りになりました。パッセンジャー側のシートは三列目と二列目センターを除けばしっ....続きを読む

  • Black Rainさん
    3.2
    外観:
    3.8
    内装:
    3.0
    走行:
    3.3

    スタイリッシュミニバン

    ラフェスタライウェイスターに試乗しました。全高が低めのミニバンで、なかなかスタイリッシュです。スライドドアを採用しているので、ヒンジドアの物より乗降性が良いです。ユーティリティ性に優れ、かつ動力性能も十分で、特に独立懸架サスペンションにより乗り心地が良く、また半マニュアルコラムシフトがついているのも良いです。なお、6速ATはスムーズで、キックダウンした時の加速も気持ちいいです。 この車重に対し2Lエンジンはバランスが良く、高速の追い越しなども、ストレス無く頑張ります。ステアリングもしっかりしていて好印象です。また、ハンドルを切った際に、四輪がしっかりグリップして軋み音も無く曲がってくれたときは....続きを読む

みんなの口コミ

  • ツツミさん(成約したよ)
    2.0
    地域: 兵庫県
    投稿:2014年11月6日
    購入動機
    その他 車体サイズ
    コメント

    ガレージの大きさの制約でこの車に決めました。車内は大きく、スライドドアも気にいりました。実際に試乗させてもらい、運転のし易さにも満足しました。

  • ツツミさん(見積りしたよ)
    2.0
    地域: 兵庫県
    投稿:2014年11月6日
    購入動機
    車体サイズ 内装・居住性 乗車人数
    コメント

    まずは、ガレージの大きさの制限により、車体サイズがポイントでした。それでいて乗車人員は6-7名欲しかった為、見積もりを依頼しました。

  • イシカワさん(見積りしたよ)
    2.0 G 4WD
    地域: 北海道
    投稿:2012年9月3日
    購入動機
    車体サイズ 乗車人数 外観・見た目
    コメント

    今後、子どもが産まれ事+高級感でこの車を選びました。

日産 ラフェスタハイウェイスター買取・査定

MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。

買取相場

モデル 年式 中古車価格相場 査定買取価格相場 MOTA車買取査定申込
ラフェスタハイウェイスター 2011年式モデル
ラフェスタハイウェイスター 2011年式モデル
2018年 - 26.4万円 ~ 85.4万円 MOTA車買取査定に申込む
2017年 75万円 ~ 123万円 40.9万円 ~ 78.9万円 MOTA車買取査定に申込む
2016年 42.7万円 ~ 89.9万円 26万円 ~ 62.4万円 MOTA車買取査定に申込む
2015年 36万円 ~ 105.8万円 19.8万円 ~ 48.2万円 MOTA車買取査定に申込む
2014年 25万円 ~ 75.8万円 10万円 ~ 38.5万円 MOTA車買取査定に申込む
2013年 18.8万円 ~ 68万円 6.8万円 ~ 24.7万円 MOTA車買取査定に申込む
2012年 18万円 ~ 68.8万円 6.8万円 ~ 16.1万円 MOTA車買取査定に申込む
2011年 19.8万円 ~ 76.9万円 2.3万円 ~ 21.7万円 MOTA車買取査定に申込む

最近のMOTA車買取の査定実績 | 日産 ラフェスタハイウェイスターの買取相場
更新日2024年04月19日

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

  • 日産 査定依頼日:2024年04月15日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0 Gエアロパッケージ
    年式:2012年 | 走行:~11万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 3 万円~ 7万円
  • 日産 査定依頼日:2024年04月10日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0 Jパッケージ
    年式:2011年 | 走行:~9万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 5 .6万円~ 7.8万円
  • 日産 査定依頼日:2024年04月06日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0 Jパッケージ
    年式:2012年 | 走行:~6万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 15 万円~ 25万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月29日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0
    年式:2013年 | 走行:~6万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 10 万円~ 20万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月23日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0
    年式:2013年 | 走行:~7万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 6 .5万円~ 18万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月20日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0 G スプレモ
    年式:2013年 | 走行:~9万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 5 .5万円~ 15万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月19日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0 Gエアロパッケージ
    年式:2012年 | 走行:~10万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 4 万円~ 10万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月17日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0 G スプレモ
    年式:2013年 | 走行:~5万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 30 万円~ 50万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月17日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0
    年式:2015年 | 走行:~9万キロ | 色:赤 | 状態:
    MOTA車買取査定額 10 .1万円~ 15万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月15日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0
    年式:2014年 | 走行:~1万キロ | 色:灰 | 状態:
    MOTA車買取査定額 35 .3万円~ 50万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月15日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0 Jパッケージ
    年式:2012年 | 走行:~14万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 5 .2万円~ 8.1万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月15日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0
    年式:2018年 | 走行:~8万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 17 .1万円~ 28.9万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月13日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0
    年式:2013年 | 走行:~11万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 8 .7万円~ 11.1万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月10日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0 G
    年式:2012年 | 走行:~6万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 13 万円~ 23万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月09日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0 Gエアロパッケージ 4WD
    年式:2012年 | 走行:~7万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 10 万円~ 30万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月07日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0 Gエアロパッケージ 4WD
    年式:2012年 | 走行:~15万キロ | 色:真珠 | 状態:
    MOTA車買取査定額 5 万円~ 15万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月07日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0 G スプレモ
    年式:2013年 | 走行:~8万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 10 .8万円~ 25万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月06日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0 Jパッケージ
    年式:2012年 | 走行:~9万キロ | 色:灰 | 状態:
    MOTA車買取査定額 7 .6万円~ 12.6万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月06日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0 Jパッケージ
    年式:2013年 | 走行:~4万キロ | 色:灰 | 状態:
    MOTA車買取査定額 25 万円~ 30万円
  • 日産 査定依頼日:2024年03月04日
    ラフェスタハイウェイスター 2.0
    年式:2012年 | 走行:~3万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 21 .2万円~ 35万円
日産 ラフェスタハイウェイスターのMOTA車買取の査定実績をもっと見る

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

日産 ラフェスタハイウェイスターを見た人はこんな車も見ています