autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 愛車紹介 安田裕信選手/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」 3ページ目

レーサー愛車紹介 2011/1/19 20:07

安田裕信選手/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」(3/3)

関連: 日産 ジューク Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
安田裕信選手/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」

安田選手が本当に欲しいクルマは「運転手つき」のあの高級車!?

―それでは今、ジューク以外で気になっているクルマを教えて下さい。

1番目はフーガ、2番目はZです。34型の。GT-Rはレースで乗ってるからプライベートではこの2台に憧れますね。

―あれ?安田選手、昔Zに乗ってませんでしたっけ?

乗ってましたよ!33型ですけどね。

―でもまた欲しい?

僕、Zの形が大好きなんですよ。でも本当に欲しいのはプレジデント。運転手つきで(笑)。

―(爆笑)なんでやねん!輸入車ではなにかありますか?

インフィニティのFX!めっちゃカッコイイと思いませんか?

―どのみち全部ニッサンなんですね(笑)

多分ニッサンのクルマが好きなんですよ、単純に。

―では話を今年のレースに移しましょう。2011年はどんな体制でレースに出られるんでしょうか。

残念ながら、GTに関してはまだ発表できることがないんです。ニッサンで走ることは約束出来ますが、それ以外は何も・・・その代わりと言ってはなんですが、カートのチームを作り、チーム代表になりました。

―舞台はもしや、全日本カート選手権ですか?若手育成のために?

はい、全日本カート選手権に参戦します。若手育成というよりも、このチームが若い選手の活躍の場を広げる手助けになって、そして僕自身も刺激をもらえればと思っています。共に育って行ければと。

―安田選手も全日本カート選手権ではシリーズチャンピオンを獲得していらっしゃいますもんね!チーム名を教えていただけますか?

“ルイス・ハミルトン・レーシング”です。F1ドライバー・ルイス・ハミルトンがプロデュースするカートの日本ワークスチームとして活動します。

―ではそのカートのプロモーションも兼ねるんですね。責任重大じゃないですか。

全日本カート選手権には他にも本山哲さん、道上龍さん、高木虎之介さんらが監督として参戦されていますから、自分のレースとはまた違った形で競争出来るんじゃないかな、という楽しみもあります。

もちろんGTで負けないっていうのが、一番の目標ですけどね!

今井優杏の「取材後記」

日産 ジューク

2010年は近藤真彦監督率いるKONDO RACINGからGTに参戦されていた安田選手。

車内で近藤監督の「ザンバラ」を聴かせて下さいました(笑)。豊富なレーシングキャリアから、カートのチームを率いることになった安田選手、ますます今後の活躍に期待したいですね。

筆者個人的には、素顔が垣間見られる爆笑twitterがおすすめです。

安田裕信選手公式サイト

http://hiro-yasuda.com/

ブログ

http://www.diamondblog.jp/hirotex/

twitter

http://twitter.com/hiroyasuda

筆者: 今井 優杏

日産 ジューク 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 ジューク の関連記事

日産 ジュークの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 ジューク の関連記事をもっと見る

日産 ジューク の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/23~2017/11/23