メニュー

日産 ジュークのレビュー・口コミ評価|自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4135×1765×1565 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: 12.60~18.00km/L

WLTCモード: -km/L

  • このアイテムをシェアする

日産 ジュークの新車価格・取扱店

新車価格
177万円 353.3万円
最新モデル(1代目)2010/06/01~
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

日産 ジュークの中古車価格

中古車の掲載台数:717台
18.3 万円 125.4 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
-
(SUV・クロカン)
評判・口コミ
3.4 pts
(4人)
ガイド記事数
62記事
 
モデル概要

クーペ、SUV、コンパクトカーを合わせたような独特のモデル。上下に分かれた目のようなヘッドライトにブーメラン状のテールランプ、大きく盛り上がったフェンダーなど、存在感抜群のデザイン。運転席は着座位置が高いため運転しやすく、後席、荷室ともに実用的な容量を誇る。先行車や人への衝突を予防する「エマージェンシーブレーキ」を標準装備するほか、駐車時に便利な「アラウンドビューモニター」をオプションで設定。

ジュークのカタログトップへ

日産 ジューク レビュー・口コミ評価

参考になった!車種口コミランキングはこちら
総合評価
3.4 (4)
外観
4.0
内装
3.3
走行性
3.3
運転しやすさ
3.8
乗り心地
3.0
燃費・維持費
2.8
  • 投稿日が新しい順
  • 総合評価が高い順
  • 総合評価が低い順
  • ジュークについて
  • たかお
  • 投稿日 2022年5月12日
2010年式モデル  グレード:1.5 15RX Vセレクション ドレスアップ
総合評価
2.5
外観
4
内装
4
走行性
1
運転しやすさ
4
乗り心地
1
燃費・維持費
1
総評

僕がジュークを運転していて思うことは
まずパワーがなさすぎて出だしの加速があまりにも鈍いなと感じます。進みにくい分どうしてもアクセルを踏んでしまうのでやはり燃費もかなり悪いです。1.6のグレードにすれば良かったとかなり後悔しています。なので乗り心地は良くありません。外観は好き嫌いが分かれるかと思います。やはり奇抜なデザインでカッコいいと思うかカッコ悪いと思うかに分かれます。僕はカッコいいと思って一目惚れしました。即決で購入したことは良い思い出です。運転のしやすさとしては視界が少し悪いですが、そこまでは苦になりません。購入して6年で80000キロ走行してますが、愛着はあるのでまだまだ乗り続けていきたいと思います。

良かった点

良かった点と言えば奇抜な外観が良いに過ぎません。挙げれば悪い点しか見当たらないですが、ジュークが発売発表された時にこの車欲しいと思わせるくらいの気持ちだったのでやはり外観が良かったのだと思います。他に強いて言うなら三パターンのドライブモードがあります。その中でもスポーツモードがありますが少しだけスポーティーなドライブをすることができます。まあしかしパワーが無いので期待できるスピードは出ません。あと後部座席のシートを倒すと少し広いです。僕は何年か前に車中泊をしたことがあります。

気になった点

ドライブモードのエコモードは実際にどれだけ燃費が節約できるのか気になります。そもそも燃費を気にしながら乗る車でもありませんが、ガソリン代が高いのでエコドライブは気にしなければならない今日この頃です。あとスピードを落としてから再加速の際にアクセルを踏むとスピードが出ずにエンジン回転数のメーターが上昇するのがかなり謎です。これがストレスの塊になります。初めは故障したんちゃうかなと思ったくらいでした。アクセル踏んだら前に加速してほしいものです。

1人
  • 運転がしやすい車
  • chan999
  • 投稿日 2021年12月4日
2010年式モデル  グレード:-
総合評価
3.7
外観
4
内装
3
走行性
4
運転しやすさ
4
乗り心地
4
燃費・維持費
3
総評

1600ccでありながら大排気量エンジンのような加速性能を有したターボエンジンが魅力です。そのパワーを、7速マニュアルモードを備えたCVTと、コーナリング性能に特化した4WDで活かした走りはスポーツカー顔負けの楽しさがあります。

良かった点

コンパクトカーで小回りもきく。 加速がよく走行も安定していて、高速道路も走りやすい。

気になった点

スタイル優先のクロスオーバーSUVモデルということもあり、後席の空間が狭いように感じられるので、長時間乗るには苦しく感じられます。

0人
  • ユニークで格好いいデザイン
  • akatobi111
  • 投稿日 2021年11月27日
2010年式モデル  グレード:-
総合評価
3.7
外観
4
内装
3
走行性
4
運転しやすさ
4
乗り心地
4
燃費・維持費
3
総評

ジュークはクーペとSUVを融合させたようなエクステリアが特徴で、スポーツカーのような痛快な走りが楽しめる点が魅力のクルマです。独特のフォルムに一目惚れしてしまいました。

良かった点

車体がそこそこ大きいので、安定感がある。 4WDに切り替えができる。 バックの際車体が大きいので、後方を確認できるカメラが大変使いやすい。

気になった点

スタイル優先のクロスオーバーSUVモデルということもあり、後席の空間が狭いように感じられるので、長時間乗るには苦しく感じられます。

2人
  • 意外と運転しやすいです
  • ちこりーた
  • 投稿日 2021年11月23日
2010年式モデル  グレード:-
総合評価
3.5
外観
4
内装
3
走行性
4
運転しやすさ
3
乗り心地
3
燃費・維持費
4
総評

曲線が多く、クーペ的なところもある車なので運転がしづらそうなイメージでしたが、実際に乗ってみると意外と死角が少なく、車の幅感覚もつかみやすいです。
今乗ると、一回り回ってちょうどおしゃれだと思います。

良かった点

SUVがたくさん出てきた現在なら、より際立つデザインだと思います。
また、けっこうエンジンもパワフルで、長距離移動も楽です。

気になった点

後ろの座席は比較的狭く、チャイルドシートの取り付けには苦労します。

1人
  • イガラシさん(見積りしたよ)
    1.5 15RS タイプV
    地域: 山形県
    投稿:2013年3月28日
    購入動機
    外観・見た目 車体サイズ 内装・居住性
    コメント

    何と言っても外観デザインです。 カッコイイー

  • miciさん(納車されたよ)
    1.5 15RX アーバンセレクション
    地域: 神奈川県
    投稿:2012年9月21日
    コメント

    車にも個性を、街に彩りをとの思いを推進すべく、デザインに惚れて、買う気満々でディーラーへ試乗に、普通に走っただけなので、静かで運転しやすく欠点はありませでした。9月決算期のため、交渉下手の私でも他系列ディーラーと競合させるまでもなく納得のいく値引きとなりました。

  • miciさん(成約したよ)
    1.5 15RX アーバンセレクション
    地域: 神奈川県
    投稿:2012年9月21日
    購入動機
    その他 外観・見た目
    コメント

    個性的なデザインが発売時から気にはなっていて、車体サイズも大きすぎず徐々に引き込まれたていった。

  • miciさん(見積りしたよ)
    1.5 15RX アーバンセレクション
    地域: 神奈川県
    投稿:2012年9月21日
    購入動機
    車体サイズ 外観・見た目 その他
    コメント

    マンション駐車場規約内の車高1,550mm以下に収まるなるべく背の高い車、かつ没個性的でない車で購入できる価格の車はJUKEアーバンセレクションしかなかった。

  • シュウジさん(見積りしたよ)
    1.5 15RX タイプV
    地域: 京都府
    投稿:2012年4月15日
    購入動機
    内装・居住性 外観・見た目 安全性能
    コメント

    この車の独創性というか個性というかビビビっときました。 現在目下検討中!

  • タカハシさん(成約したよ)
    1.5 15RX
    地域: 埼玉県
    投稿:2012年4月15日
    購入動機
    その他 外観・見た目
    コメント

    個性的な外観が気に入り購入しました。軽から買い換えたので、最初は存在感の大きさに購入したのを公開しましたが、乗ってるうちに愛着が。やっぱりかっこいい!!車の中の収納は少ないですが。

25件中1~10件表示
前へ 次へ

日産 ジュークを見た人はこんな車も見ています