autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート 日産ジュークは19歳女子にも高評価! ~マリオ二等兵責任取材~

試乗レポート 2010/8/5 11:43

日産ジュークは19歳女子にも高評価! ~マリオ二等兵責任取材~(1/3)

関連: 日産 ジューク Text: マリオ 高野 Photo: 阿部昌也/原田淳
日産ジュークは19歳女子にも高評価! ~マリオ二等兵責任取材~

19歳女子による、日産ジューク助手席インプレッション!

エッジが効いた先鋭的なデザインや、軽快で硬質な走りが魅力の日産ジュークに乗ると、自分が19歳だった頃のことを思い出します。

自分でいうのも何ですが、19の頃は今と違ってモテモテのウハウハな青春を謳歌しておりました(右:証拠写真参照「マリオ19歳」)。

日産ジュークが全身から発揮する「ノリノリ/イケイケ感」には、そんな輝かしい青春の思い出が、はるか遠いものとなったオトナの男子たちを、精神的に回春させる効能が備わっているのであります。

それでは、日産ジュークは今の19歳ぐらいのワカモノ、とりわけ“女子”の目にはどう映るのでありましょうか?

マリオのみならず、多くの男子たちにとって大変気になるはずの最重要テーマを探求すべく、実際にリアル19歳の女子(取材した時点では18歳でしたが…)に日産ジュークを味わっていただき、貴重な生の声を収集してきました!

テスト車のグレードは上級版の「15RX」。ボディカラーはダークメタルグレーであります。

クルマに関してはごく一般的な感覚を持つ「ちはる嬢」です

今回、ご意見を拝聴させていただいたのは埼玉県在住の「ちはる」さん。今年から大学生になられたばかりの正真正銘のリアルワカモノであります。生まれはなんと平成4年! 西暦でいうと1992年であり、自分の愛車インプレッサとほとんど変わらない高年式ぶりに仰天です。

いわゆるゆとり世代の、さらに次世代にあたる「ゆとり第二世代」と呼ばれる人種ということで、もはや未来からきた新人類という気がします。クルマへの関心はゼロに近く、免許も「一生いらないです」とキッパリ。

「クルマ離れ」どころか、クルマに寄り付きもしない人生を送っておられる女子なのです。

それでも家にはクルマが2台もあるとのことですが、トヨタ・ガイアとマツダ・AZワゴンという、エンスー要素は皆無のラインナップです。

ただし、家族と一緒のドライブはお好きらしく、大学生になった今でも、お父さんの運転するガイアにフル乗車して家族7人(!)で出かけることは少なくないし、嫌ではないようです。

お父さんのガイアは新車で買ってから数年以上経ち、そろそろ新しいミニバンへの乗り換えをご検討されているのだとか。

要するに、カーライフに関しては現代ニッポンのごくごく一般的なご家庭の娘さんということであります。

日産 ジューク 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 ジューク の関連記事

日産 ジュークの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 ジューク の関連記事をもっと見る

日産 ジューク の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/20~2017/7/20