日産 GT-R specV 試乗レポート(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:柴田 康年(編集部)
GT-R specV 1575万円に盛り込まれたその内容とは
GT-R specVの1575万円という価格は、グンと上がった2009年モデルの価格に対してもさらに714万円も高いプライスになる。
標準のGT-Rとの違いを挙げると、2シーター化および専用レカロ社製カーボンバケットシートの装着、ハイギアードブーストシステムの搭載や、チタン製エキゾーストシステム、カーボンセラミックブレーキ、専用強化サスペンション、新開発ランフラットタイヤ(取材車両には従来のダンロップ社製SP600DSSTを装着)の新規採用などがある。
また、取材車両の専用ボディカラー「アルティメイトオパールブラック」が57万7500円高で設定されている。
ちなみに単品では、ブレーキ一式で470万円、レカロ1脚が100万円、チタンマフラーは200万円ということで、計算していくと、スペックVはもっと高価でもおかしくないのである。
この記事にコメントする