NISMOコンプリートカーモデル 試乗レポート vol.1 ~「GT-R ニスモNアタックパッケージ」~/山本シンヤ(2/3)

NISMOコンプリートカーモデル 試乗レポート vol.1 ~「GT-R ニスモNアタックパッケージ」~/山本シンヤ
NISMO GT-R ニスモNアタックパッケージ NISMO GT-R ニスモNアタックパッケージ NISMO GT-R ニスモNアタックパッケージ NISMO GT-R ニスモNアタックパッケージ NISMO GT-R ニスモNアタックパッケージ NISMO GT-R ニスモNアタックパッケージ NISMO GT-R ニスモNアタックパッケージ NISMO GT-R ニスモNアタックパッケージ NISMO GT-R ニスモNアタックパッケージ NISMO GT-R ニスモNアタックパッケージ NISMO GT-R ニスモNアタックパッケージ 画像ギャラリーはこちら

モディファイの条件、それは・・・

NISMO GT-R ニスモNアタックパッケージ

日産 GT-Rは2014年モデルから、スポーツ性に特化した「GT-R NISMO(ニスモ)」と、GT性能を備えた標準車の性格分けをキッチリ行なった。

GT-Rニスモにニュルのタイムアタック用バージョンアップが行なわれたモデルは、7分8秒679と量産車最速タイムを記録した。実は今回の「Nアタックパッケージ」こそ、タイムアタックの時に装着されていたパーツその物なのだ。

ちなみにニュルアタックのマシンのモディファイの条件は、「全てのアイテムを市販すること」だったそうだ。

ノーマルのGT-Rが一台購入できてしまうほど

NISMO GT-R ニスモNアタックパッケージ
NISMO GT-R ニスモNアタックパッケージNISMO GT-R ニスモNアタックパッケージ

標準車からエンジン、車体、空力、サスペンション全てに渡り手が入れられているGT-Rニスモ、その走りはすでに報告済みだが、Nアタックパッケージでは、エンジン&パワートレインは専用のインタークーラーパイピング、専用ECM&TCM、前後の専用LSDに変更。

フットワーク系はオーリンズ製の専用サスペンション、専用スタビライザー、専用ブレーキパッド。

エクステリアは専用カーボンフェンダー、アドオンスポイラー、カーボンウイング。

インテリアは2シーター化に加えて専用フルバケットシート(カーボン)、カーボンリアバルクヘッドなど、量産モデルでは手を入れづらい部分を中心に、実に細かな部分まで手が加えられている。

ちなみに装着部品のトータル価格は885.6万円と、ノーマルのGT-Rが一台購入できてしまうほどスーパーだ。

NISMO GT-R ニスモNアタックパッケージNISMO GT-R ニスモNアタックパッケージNISMO GT-R ニスモNアタックパッケージNISMO GT-R ニスモNアタックパッケージNISMO GT-R ニスモNアタックパッケージ
NISMO GT-R ニスモNアタックパッケージNISMO GT-R ニスモNアタックパッケージNISMO GT-R ニスモNアタックパッケージNISMO GT-R ニスモNアタックパッケージNISMO GT-R ニスモNアタックパッケージ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

山本 シンヤ
筆者山本 シンヤ

自動車メーカー商品企画、チューニングメーカー開発を経て、自動車雑誌の世界に転職。2013年に独立し。「造り手」と「使い手」の両方の気持ちを“解りやすく上手”に伝えることをモットーに「自動車研究家」を名乗って活動をしている。西部警察は子供時代にリアルでTV放送を見て以来大ファンに。現在も暇があれば再放送を入念にチェックしており、当時の番組事情の分析も行なう。プラモデルやミニカー、資料の収集はもちろん、すでにコンプリートBOXも入手済み。現在は木暮課長が着るような派手な裏地のスーツとベストの購入を検討中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 GT-Rの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 GT-Rのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 GT-Rの中古車検索 日産の記事一覧 日産 GT-Rの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 GT-Rのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる