NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY/遠藤イヅル(3/3)

NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY/遠藤イヅル
NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014 NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014 NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014 NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014 NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014 NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014 NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014 NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014 NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014 NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014 NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014 画像ギャラリーはこちら

フィナーレは2014年の活躍を讃える感動のセレモニー

NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014

冬は16時頃にはすでに日が傾き始める。NISMO 30th記念セレモニー&フィナーレの時間がやってきた。R390、R391、R92CPを先頭に2014年に活躍したGT−RとZたちがコースを1周してメインスタンドに戻って来るとセレモニー開始だ。

日産は今年合計3カテゴリでシリーズチャンピオンを獲得。それを祝して花束の贈呈が行われ、GT500のチャンピオンとなったMOTUL AUTECH GT-Rは来年のチャンピオンナンバー「1」のお披露目を行った。

最後にNISMOの宮谷CEOから、GT500チャンピオンの獲得・NISMOグレード5車種で累計2万台を達成した嬉しい報告、応援への感謝と来年の抱負のスピーチが行われ、そしてドライバーからスタンドの観客へプレゼントの投げ入れが行われた。

うす暗くなってきたサーキットには、観客から自然に日産コールがわき起こる。最初から最後までファンのために尽くすイベントを開いてくれるNISMOに、ファンも感動。ファンあってのモータースポーツということを日産とNISMOはよくわかっているのだ。

こうして2014年のNISMO FESTIVALは幕を閉じた。来年のNISMO FESTIVALでは、ル・マンでの祝勝発表が行われていることだろう!

NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014
NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014NISMO FESTIVAL(ニスモフェスティバル) at FUJI SPEEDWAY 2014
前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

遠藤 イヅル
筆者遠藤 イヅル

1971年生まれ。カーデザイン専門学校を卒業後、メーカー系レース部門にデザイナーとして在籍。その後会社員デザイナーとして働き、イラストレーター/ライターへ。とくに、本国では売れたのに日本ではほとんど見ることの出来ない実用車に興奮する。20年で所有した17台のうち、フランス車は11台。おふらんすかぶれ。おまけにディープな鉄ちゃん。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 GT-Rの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 GT-Rのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 GT-Rの中古車検索 日産の記事一覧 日産 GT-Rの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 GT-Rのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる