日産 新型エルグランド 試乗レポート(3/3)
- 筆者: マリオ 二等兵
- カメラマン:ZIPNIX
搭載されるエンジンは、3,500ccのV6と2,500ccの直4エンジン。
今回試乗した3,500ccは、相変わらず豪快な加速を楽しめました。車体の軽量化による燃費の向上幅がいかほどなのかが楽しみです。
ミッションは全車とも、日産が得意とするエクストロニックと呼ばれるCVT。3,500ccのV6エンジンの高トルクを滑らかに前輪に伝えながら、マニュアルモードではメリハリのある変速が楽しめました。
フーガあたりに搭載される7ATと遜色のない、上質かつ自然な変速フィールが得られます。.
総じて新型エルグランドは、個人的にはたいへん好ましい方向へと進んでくれたと感激しました。唯一気がかりなのは、「背が高くて周囲を見下ろす優越感がもっとほしい!」と望む人たちにどう評価されるか、というところであります。
もし、そこに不満を抱いたとしても、ひとたび運転すれば低床・低重心化の恵みを即座に実感できるので、決して見た目だけで判断してはいけません。実際にハンドルを握って試乗してみることをおすすめいたします!
なお、気になる価格帯は「お楽しみ」とのこと!(笑)新型エルグランドの発売まで、今しばらくお待ちを!
(グレード体系)
●350ハイウェイスター・プレミアム(7人乗り)
●350ハイウェイスター(7/8人乗り)
●250ハイウェイスター(7/8人乗り)
●250XG(8人乗り)
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