日本版コンシューマレポート-日産 エルグランド ユーザー試乗レビュー-(2/6)

日本版コンシューマレポート-日産 エルグランド ユーザー試乗レビュー-
日産 フォーラム 画像ギャラリーはこちら

上記データでも一目瞭然。エルグランドの「KING度」は高い。

各年代での全体値で見ると、「男向き」70.6%、「強そう」55.9%、「高級」52.9%、「上質」50.0%。

さらに、「大きい」が44.1%との声がある。確かに「エルグランド」は大きい。商品イメージ的にややダブるトヨタ「ヴェルファイア」と比べると、全長が「+50mm」、全幅は「+10mm」。

だが、車高はなんと「-85mm」なのだ。

「セレナ」と比べても、「エルグランド」の車高は「-25mm」。つまり「エルグランド」は、極端にロー&ワイドなのだ。

実際に街中を走行してみても、「エスティマ」「セレナ」など、ひとクラス下のミニバンたちとドライバーの視点の高さが同じだ。こうした特異形状について、ユーザーの声では「デザインのバランス感が変わっているから好き」23.5%、と表現されている。

では次に、ユーザーのエクステリアに対する全コメントをご覧頂く。そのほとんどが、ポジティブな回答。

これも「KING」の迫力の成せるワザか?

新型エルグランドの「エクステリア」に関するユーザーコメント

・とても重厚感があって良い (ヤマグチさん 大阪府)

・ずっしりしている (コウムラさん 愛知県)

・今までのどのデザインよりも高級感があり、厳つくなった。良いと思う (ヒロさん 東京都)

・前モデルのデザインと似ているところもありますが、かっこよく変わっていると思います。 (オオタさん 静岡県)

・押し出し感もあり、格調も高いデザインだと思います。 (ナナさん 山形県)

・窓の縁取りが好みではないですが、全体的には好きなデザインです (チさん 茨城県)

・全体的には好印象ですが、後姿があまり好きではない (ヨさん 茨城県)

・デザインが斬新でスマートでいいです。 (ヤナギハラさん 北海道)

・先代にも増して迫力を感じさせるデザインに強い魅力を感じた (ヒガシタニさん 福井県)

・腰が据わったフォルムが好印象。今までのミニバンから一歩抜き出たデザインに。トヨタの2車種に対抗できると思う。 (イマイさん 長野県)

・旧型と比べてよりスマートに、また堂々とした雰囲気になったように感じた。 (カタオカさん 福井県) ・ワイルドだがシンプルな面もあり乗りやすい (カワセさん 福井県)

・トヨタのヴェルファイアーに似ていて、新鮮味・斬新さに欠ける点が残念である (オカバヤシさん 兵庫県)

・流行の顔 (ヒラノさん 福岡県)

・かっこいい (kyさん 埼玉県)

・重厚感があって、非常にいい (登美子さん 奈良県)

・無難なデザイン (孤独なドラマーさん 岡山県)

・実際思っていたよりもおおきかった (coco@27さん 愛知県)

・他の車に無い個性的な外観がでかなり存在感があると思う (mtslmgaさん 鳥取県)

・ボディラインが美しいし、かっこよかったです (シンさん 京都府)

・でかすぎる (たたたさん 愛知県)

・かなり、いかついですね。 (AYAKOさん 東京都)

・かこいいシャープラグジュアリー (小暮達之さん 奈良県)

・以前のモデルより穏やかになってしまった (ngさん 広島県)

・クールで大人っぽくかっこいい (セブンさん 大阪府)

・男らしすぎて女性が普段運転するのは少し気が引けるようなデザインだった (シモムラさん 福井県)

・背が低くなってワイド感が強調されていて良い (kousukeさん 千葉県) ・迫力たっぷりで高級感がると感じました (izu00126さん 群馬県)

・先代のイメージを引き継ぎ、まぎれもなくエルグランドであり、その存在感は立派なものです (GONTAさん 兵庫県)

・エルグランドらしい精悍なイメージ+スポーティーな印象を受けました。さらに高級ミニバンの王者としての風格が増したと感じました。 (タカハシさん 茨城県)

・重厚な感じがします (フジマルさん 福岡県)

・重圧感があっていいがアルファードのほうが見た目がいい (まささん 千葉県)

・前のモデルよりも、車高が10cmほど低くなったせいか、見た感じは、全体的にスマートになり、上品な印象を受けました。私個人としては、前のモデルのサイズ威圧感や風格も大好きでしたが、今回の上手くまとまったデザインもかなり好印象です♪フロントのデザインは、前よりも迫力が増した感じがします。。。さすが、KINGの風格だと思います☆ (ネコちゃんさん 福岡県)

・4日の当日に試乗して参りました!エルグランドは昔から好きでこの日を待ちわびていました。外観デザインは人によって意見は分かれるかもしれませんが、私は満点を差し上げたい程、気に入りました。特にフロントは純正のままでもカッコいい+イカツいので、乗っていてドライブが楽しくなる事間違いなし!?サイド、リア共にバランスが取れているので、気になる方は是非試乗を! (イシトさん 千葉県)

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

桃田 健史
筆者桃田 健史

日米を拠点に、欧州、BRICs(新興国)、東南アジアなど世界各地で自動車産業を追う「年間飛行距離が最も長い、日本人自動車ジャーナリスト」。自動車雑誌への各種の連載を持つ他、日経Automotive Technologyで電気自動車など次世代車取材、日本テレビで自動車レース中継番組の解説などを務める。近著「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ?」(ダイヤモンド社)。1962年東京生まれ。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 エルグランドの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 エルグランドのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 エルグランドの中古車検索 日産の記事一覧 日産 エルグランドの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 エルグランドのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる