autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート オーテック キューブライダー ハイパフォーマンススペック 試乗レポート 2ページ目

試乗レポート 2009/06/15 14:00

オーテック キューブライダー ハイパフォーマンススペック 試乗レポート(2/2)

関連: 日産 キューブ Text: 岡本 幸一郎 Photo: 島村 栄二
オーテック キューブライダー ハイパフォーマンススペック 試乗レポート

フラットな足回りとスポーツマフラーの乾いたサウンドが小気味よい

マフラー

走り出すと、実用域のピックアップが明らかに鋭くなり、全域にわたってトルクが増していることが体感できる。

ただし、せっかく上がった分が、CVTの宿命でダイレクトに伝わらないのが惜しいところだが、エンジン自体のパフォーマンスの向上は明らかだ。ステンレス製スポーツマフラーが奏でる乾いたサウンドの響きも小気味よい。

フットワークも大きく洗練されている。標準車に比べると、まずステアリングの手応えが違う。標準車は操舵力が軽すぎて、接地感を希薄に感じるところが、HPSではしっかり感が増しているのだ。

サスペンションも、キューブのキャラクターに相応しく、限界性能よォク 試乗レポート(2/2)|試乗 h`IQW分が、CVTの味 が、CVTのfb-にs" dhot-an/cube/report-317108/photo/" tit QWdhot-numpost2" dhot-width="100%" ="http://autoc-oneofficialAccount味イレク ndEv/catalo"フトhttp://ン公09/06ート /p> リンo"フトhttp://ン公09/06ート g" iframe QW分すと、www.facebook./v2.0/plugins2/2ke.php?an/cu www.facebook./ッONE&にout=/0004._count&show_faces=true&width=450&aー=/2ke&colorscheme=/2ght&he2ght=21&locale=ja_JP" QW分crolのg alo" frameborde 0" QW分tylog/borde : n; overflow: hidden; width: 120px; he2ght: 21px;" QW分 tiowTrant-3cy arue" iframe(2/2) g" -static.autoc-ontwit./ッONE"utoc-onetwit-fotiow-/0004." QWdhot-show-count arue"dhot-ンg aja" QWdhot-show-creen-namefalse"dhot-dnt arue"> ttp:プてい) !ューd, s,、 var js,fjs = d.ElesByTagName(s)[0], p = /^、 .t(d.locaー) ?fsv-im' :> '; if (!d.EleById( js = d.cre="hEle(s); js.id = id; js. = p + '-ontform.twit./wid> '; fjs.-3tNl" .insertBefore(js,fjs); } }(dpg"/fsp>サ/fstwit-w '); 乗レ(2/2) g" QW