日産 クリッパーの総合評価
日産 クリッパー 関連記事・ニュース・最新情報
最新の関連記事・ニュース
-
-
業界ニュース・自動車ニュース
日産、クリッパーを一部改良
-
業界ニュース・自動車ニュース
自動車購入ガイド
-
自動車購入ノウハウ
新車購入ガイド:新車購入の流れ&必要書類を徹底解説
-
自動車購入ノウハウ
車のグレードって何? 装備の比べ方やオプションの選....
-
自動車購入ノウハウ
新車購入ガイド:新車を買うならお得に買いたい!値引....
-
自動車購入ノウハウ
車の維持費にはどのようなものがあるの? 内訳と費用....
-
自動車購入ノウハウ
「新車ディーラー」って何? 正規ディーラー・サブデ....
-
自動車購入ノウハウ
【2024年】SUV人気おすすめ車種25選|SUV....
日産 クリッパー 歴代モデル・グレード情報
歴代モデル
グレード・モデル情報(クリッパー 2003年式モデル)
基 本 情 報 |
グレード | 660 SD ハイルーフ MT | 660 SD ハイルーフ AT | 660 SD 2シーター ハイルーフ MT | 660 SD 2シーター ハイルーフ AT | 660 ルートバン SD 2シーター ハイルーフ MT | 660 ルートバン SD 2シーター ハイルーフ AT | 660 DX ハイルーフ MT | 660 DX ハイルーフ AT | 660 GL ハイルーフ MT | 660 GL ハイルーフ AT | 660 SD MT | 660 DX MT | 660 DX AT | 660 SD ハイルーフ 4WD MT | 660 SD ハイルーフ 4WD AT | 660 DX ハイルーフ 4WD MT | 660 DX ハイルーフ 4WD AT | 660 GL ハイルーフ 4WD MT | 660 GL ハイルーフ 4WD AT | 660 SD 4WD MT | 660 DX 4WD MT | 660 DX 4WD AT |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
新車価格 |
101.3万円
新車購入問合せ
|
107.9万円
新車購入問合せ
|
100.4万円
新車購入問合せ
|
107万円
新車購入問合せ
|
100.4万円
新車購入問合せ
|
107万円
新車購入問合せ
|
109.7万円
新車購入問合せ
|
116.3万円
新車購入問合せ
|
122.3万円
新車購入問合せ
|
131.1万円
新車購入問合せ
|
98.8万円
新車購入問合せ
|
107.1万円
新車購入問合せ
|
113.7万円
新車購入問合せ
|
114.5万円
新車購入問合せ
|
121.1万円
新車購入問合せ
|
122.9万円
新車購入問合せ
|
129.5万円
新車購入問合せ
|
135.5万円
新車購入問合せ
|
144.3万円
新車購入問合せ
|
112万円
新車購入問合せ
|
120.3万円
新車購入問合せ
|
126.9万円
新車購入問合せ
|
|
中古車価格 | 20万円
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
36.8万円
|
29万円
|
12.8万円~62万円
|
41万円~48万円
|
19万円~44.9万円
|
20万円
|
11万円~68万円
|
14.8万円~120万円
|
価格情報収集中
|
価格情報収集中
|
31.8万円
|
25万円~53万円
|
価格情報収集中
|
46万円
|
20万円~25.9万円
|
39.7万円~66.8万円
|
18万円~46万円
|
|
発売日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | 2010年08月01日 | |
排気量 | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | 657 cc | |
エンジン区分 | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | - | |
燃費 | 16.00km/L | 15.20km/L | 16.00km/L | 15.20km/L | 16.00km/L | 15.20km/L | 16.00km/L | 15.20km/L | 16.00km/L | 15.20km/L | 16.00km/L | 16.00km/L | 15.20km/L | 15.40km/L | 14.40km/L | 15.40km/L | 14.40km/L | 15.40km/L | 15.00km/L | 15.40km/L | 15.40km/L | 14.40km/L | |
燃料 | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | レギュラー | |
駆動方式 | FR | FR | FR | FR | FR | FR | FR | FR | FR | FR | FR | FR | FR | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | |
ミッション | MT | AT | MT | AT | MT | AT | MT | AT | MT | AT | MT | MT | AT | MT | AT | MT | AT | MT | AT | MT | MT | AT | |
ハンドル | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | 右 | |
定員 | 4名 | 4名 | 2名 | 2名 | 2名 | 2名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 | |
最小回転半径 | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | 4.3 m | - m | |
寸 法 ・ 定 員 |
全長 | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm | 3,395 mm |
全幅 | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | 1,475 mm | |
全高 | 1,890 mm | 1,890 mm | 1,890 mm | 1,890 mm | 1,890 mm | 1,890 mm | 1,890 mm | 1,890 mm | 1,890 mm | 1,890 mm | 1,785 mm | 1,785 mm | 1,785 mm | 1,890 mm | 1,890 mm | 1,890 mm | 1,890 mm | 1,890 mm | 1,890 mm | 1,785 mm | 1,785 mm | 1,785 mm | |
車両重量 | 880kg | 900kg | 870kg | 890kg | 860kg | 880kg | 890kg | 910kg | 890kg | 910kg | 880kg | 890kg | 910kg | 940kg | 960kg | 950kg | 970kg | 950kg | 970kg | 940kg | 950kg | 970kg | |
エ ン ジ ン |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 | 35[48]/6,000 |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | 62[6.30]/4,000 | |
過給機 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
タ イ ヤ |
タイヤサイズ(前輪) | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR |
タイヤサイズ(後輪) | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR | 145R12-6PR |
日産 クリッパー 中古車情報
新着の中古車情報
相場表
年式 | 2024年 (R6) |
2023年 (R5) |
2022年 (R4) |
2021年 (R3) |
2020年 (R2) |
2019年 (R1) |
2018年 (H30) |
2017年 (H29) |
2016年 (H28) |
2015年 (H27) |
2014年 (H26) |
2013年 (H25) |
2012年 (H24) |
2011年 (H23) |
2010年 以前 (H22) |
|
価格 | 物件数 | 1 | 1 | 5 | 13 | 33 | 121 | |||||||||
190万円~ | ||||||||||||||||
~190万円 | ||||||||||||||||
~180万円 | ||||||||||||||||
~170万円 | ||||||||||||||||
~160万円 | ||||||||||||||||
~150万円 | ||||||||||||||||
~140万円 | ||||||||||||||||
~130万円 | 1 | 1 | ||||||||||||||
~120万円 | ||||||||||||||||
~110万円 | ||||||||||||||||
~100万円 | 1 | 1 | ||||||||||||||
~90万円 | ||||||||||||||||
~80万円 | ||||||||||||||||
~70万円 | 3 | 1 | 1 | 1 | ||||||||||||
~60万円 | 8 | 1 | 3 | 4 | ||||||||||||
~50万円 | 18 | 1 | 3 | 5 | 9 | |||||||||||
~40万円 | 38 | 3 | 1 | 11 | 23 | |||||||||||
~30万円 | 59 | 1 | 2 | 9 | 47 | |||||||||||
~20万円 | 36 | 5 | 4 | 27 | ||||||||||||
~10万円 | 10 | 10 |
日産 クリッパー レビュー・口コミ評価
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
-
- 軽自動車のクリッパー
- ユッコ
- 投稿日 2023年2月25日
2003年式モデル グレード:- -
総評良かった点
エンジンは軽自動車規格なので小さな排気量でありながら、出力は思ったよりも十分でした。また、最小回転半径が小さいため、狭い道でも運転しやすく、駐車もしやすいです。
クリッパーの歴史については、初代は1980年に発売され、その後2代目、3代目と進化を続けています。特に3代目は、スズキとの共同開発により誕生した車であり、日産にとっては初めての軽商用車として注目されました。商用車としての需要にもシッカリと対応しています。気になった点安全装備については、ABS、デュアルエアバッグ、サイドドアビーム、ドアロック、シートベルトプリテンショナー、シートベルトフォースリミッターなどが標準装備されています。これらの装備により、衝突時の安全性が高く、また日常的な運転でも安心して乗ることができます。
ラゲッジルームについては、後部座席を倒すことで広々とした空間が広がります。特に後部座席を倒すと、フラットな床になるため、大きな荷物も積むことができます。また、荷室積載は最大時で350キロあり、小型の商用車としては十分なスペースを確保しています。
クリッパーは軽自動車でありながら、能力の高い車です。 -
1人
みんなの口コミ
-
新車買うさん(見積りしたよ)660 DX ハイルーフ 4WD地域: 茨城県投稿:2008年4月16日
- 購入動機
- 荷室の広さ 購入価格 維持費や燃費
- コメント
-
軽自動車で色々と考えている
日産 クリッパー買取・査定
MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。
買取相場
モデル | 年式 | 中古車価格相場 | 査定買取価格相場 | MOTA車買取査定申込 |
---|---|---|---|---|
2012年 | 11万円 ~ 68万円 | 3.9万円 ~ 27万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2011年 | 14.8万円 ~ 66.8万円 | 3.3万円 ~ 24.7万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2010年 | 8万円 ~ 62万円 | 3.5万円 ~ 19.2万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2009年 | 10万円 ~ 41.8万円 | 2万円 ~ 15.8万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2008年 | 9.9万円 ~ 55万円 | 1.9万円 ~ 20.3万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2007年 | 9万円 ~ 59.4万円 | 1.8万円 ~ 15.2万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2006年 | 5.9万円 ~ 41.8万円 | 2.3万円 ~ 17万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2005年 | 9万円 ~ 39.8万円 | 1.9万円 ~ 13.3万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2004年 | 8万円 ~ 48.4万円 | 1.3万円 ~ 9.9万円 | MOTA車買取査定に申込む | |
2003年 | 9.8万円 ~ 32万円 | 1.3万円 ~ 10.4万円 | MOTA車買取査定に申込む |
最近のMOTA車買取の査定実績 | 日産 クリッパーの買取相場
更新日2024年03月19日
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。
-
クリッパー 660 SDMOTA車買取査定額 3 .5万円~ 10.5万円
-
クリッパー 660 DX ハイルーフMOTA車買取査定額 3 万円~ 18.5万円
-
クリッパー 660 SDMOTA車買取査定額 8 万円~ 15万円
-
クリッパー 660 SDMOTA車買取査定額 10 .2万円~ 20.2万円
-
クリッパー 660 DXMOTA車買取査定額 3 万円~ 5万円
-
クリッパー 660 GL ハイルーフ 4WDMOTA車買取査定額 118 万円~ 136.5万円
-
クリッパー 660 SDMOTA車買取査定額 2 .2万円~ 17.2万円
-
クリッパー 660 DX ハイルーフMOTA車買取査定額 20 万円~ 25万円
-
クリッパー 660 DXMOTA車買取査定額 9 .8万円~ 19.8万円
-
クリッパー 660 GL ハイルーフMOTA車買取査定額 17 万円~ 30万円
-
クリッパー 660 SD 2シーター ハイルーフMOTA車買取査定額 3 万円~ 11.4万円
-
クリッパー 660 DX ハイルーフ 4WDMOTA車買取査定額 3 .3万円~ 13.1万円
-
クリッパー 660 DXMOTA車買取査定額 15 .3万円~ 20.3万円
-
クリッパー 660 SDMOTA車買取査定額 2 .8万円~ 4.8万円
-
クリッパー 660 SDMOTA車買取査定額 5 .5万円~ 25.5万円
-
クリッパー 660 DXMOTA車買取査定額 21 万円~ 38万円
-
クリッパー 660 SDMOTA車買取査定額 5 万円~ 8万円
-
クリッパー 660 SDMOTA車買取査定額 5 万円~ 12万円
-
クリッパー 660 DXMOTA車買取査定額 2 .1万円~ 4.8万円
-
クリッパー 660 SDMOTA車買取査定額 3 .2万円~ 13.2万円
MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。
車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。
今回、私が試乗したのは2003年に発売された日産のクリッパーです。まず、クリッパーはスズキからOEM供給を受けている車です。ライバル車としてダイハツ・ハイゼット、トヨタ・ピクシスバン、スバル・サンバーなどがあります。しかし、クリッパーは日産ならではのデザインと装備を備え、他のライバル車とは一線を画しています。
スペックについては、全長3,395mm、全幅1,475mm、全高1,815mm、ホイールベース2,195mm、最小回転半径4.1m、エンジンは直列3気筒DOHCの658cc、最高出力46ps/6,000rpm、最大トルク6.0kgf・m/3,500rpmとなっています。