autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ソニー、100万円分の旅行券が当たる企画第2弾「消えたミチルの鳥」

自動車ニュース 2011/11/21 18:30

ソニー、100万円分の旅行券が当たる企画第2弾「消えたミチルの鳥」

ソニーは、同社のポータブルナビ「nav-u」が展開するTwitterを活用したキャンペーン「nav-u the Challenge」の第2弾として、11月21日(月)より 「MILLION NAVIGATOR~消えたミチルの鳥~」を開始する。

同キャンペーンは、10月14日(金)から開始した “nav-u”の公式Twitterアカウント(@sony_navu)を フォロー&RT(リツイート)するキャンペーンの第2弾となる。

100万円分の「夢へのナビゲーションチケット(旅行券)」をかけたユーザー参加型キャンペーン

今回のキャンペーンでは、普段利用しているTwitterの中に100万円分の旅行券が隠されており、Twitter上で宝探しをしてもらうという内容のもの。

4週にわたって出題される謎は全部で7つ。ここからユーザーは最後の答えとなるTwitterアカウントを推理しすべての謎の答えとともに“nav-u”公式Twitterアカウント (@sony_navu)にDM(ダイレクト メッセージ)を送る。

見事正解に一番乗りした1名の参加者には、夢へのナビゲーション チケットとして100万円分の旅行券が贈られる。また、惜しくも一番を逃した正解者にも抽選で4名様に5万円分の旅行券が贈られる。

謎に満ちた少女「ミチル」のツイートから目を離すな

11月21日(月)の第2弾キャンペーンの開始から、“nav-u”公式Twitterアカウント(@sony_navu)には 突如謎の少女 「ミチル」が出現。

まずアカウントをフォローし、彼女のツイートをRTしたユーザーには「ミチル」からDMが送られる。そこから、ユーザーを幸せへ導く、7つの謎が展開されていく。

DMの内容は4日ごとに更新されるため、ミチルのツイートに注目し、 4日ごとにRTすることが、いちはやく正解へ辿り着くための近道となる。

MILLION NAVIGATOR~消えたミチルの鳥~ キャンペーン概要

期間:2011年11月21日(月)~2012年1月5日(木)

賞品:100万円分の旅行券×1名(先着) 5万円分の旅行券×4名(抽選)

キャンペーンURL: http://sony.jp/nav-u/contents/challenge/

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!