ソニー、100万円分の旅行券が当たる企画第2弾「消えたミチルの鳥」

ソニーは、同社のポータブルナビ「nav-u」が展開するTwitterを活用したキャンペーン「nav-u the Challenge」の第2弾として、11月21日(月)より 「MILLION NAVIGATOR~消えたミチルの鳥~」を開始する。

同キャンペーンは、10月14日(金)から開始した “nav-u”の公式Twitterアカウント(@sony_navu)を フォロー&RT(リツイート)するキャンペーンの第2弾となる。

100万円分の「夢へのナビゲーションチケット(旅行券)」をかけたユーザー参加型キャンペーン

今回のキャンペーンでは、普段利用しているTwitterの中に100万円分の旅行券が隠されており、Twitter上で宝探しをしてもらうという内容のもの。

4週にわたって出題される謎は全部で7つ。ここからユーザーは最後の答えとなるTwitterアカウントを推理しすべての謎の答えとともに“nav-u”公式Twitterアカウント (@sony_navu)にDM(ダイレクト メッセージ)を送る。

見事正解に一番乗りした1名の参加者には、夢へのナビゲーション チケットとして100万円分の旅行券が贈られる。また、惜しくも一番を逃した正解者にも抽選で4名様に5万円分の旅行券が贈られる。

謎に満ちた少女「ミチル」のツイートから目を離すな

11月21日(月)の第2弾キャンペーンの開始から、“nav-u”公式Twitterアカウント(@sony_navu)には 突如謎の少女 「ミチル」が出現。

まずアカウントをフォローし、彼女のツイートをRTしたユーザーには「ミチル」からDMが送られる。そこから、ユーザーを幸せへ導く、7つの謎が展開されていく。

DMの内容は4日ごとに更新されるため、ミチルのツイートに注目し、 4日ごとにRTすることが、いちはやく正解へ辿り着くための近道となる。

MILLION NAVIGATOR~消えたミチルの鳥~ キャンペーン概要

期間:2011年11月21日(月)~2012年1月5日(木)

賞品:100万円分の旅行券×1名(先着) 5万円分の旅行券×4名(抽選)

キャンペーンURL: http://sony.jp/nav-u/contents/challenge/

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる