autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース スズキ、ベトナムに四輪車の新工場建設を決定

自動車ニュース 2011/11/16 12:31

スズキ、ベトナムに四輪車の新工場建設を決定

関連: スズキ
スズキ

スズキの、ベトナムにおける四輪車、二輪車の製造販売子会社・ベトナムスズキ社は、ベトナム南部のドンナイ省に新しく四輪車の工場を建設することを決定した。

ベトナムスズキ社は、1996年よりドンナイ省にあるビンダ工業団地内の工場で二輪車、四輪車の生産を行って来たが、二輪車については2006年より近郊のロン・ビン工業団地内に完成した新工場にて生産を行なっている。

今回四輪車についても、ベトナムにおける今後の四輪車市場拡大に対応するため、ロン・ビン工業団地内の二輪車新工場に隣接した敷地に新工場を建設、移転することを決定した。

新工場建設のための投資金額は約10億円で、新工場は2013年中の稼動を予定している。 年間生産能力は初年度5,000台で、その後拡張していく計画である。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スズキ の関連記事

スズキの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スズキ の関連記事をもっと見る

スズキ の関連ニュース

スズキ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/23~2017/11/23