横浜ゴム、「ヨコハマタイヤ夏の安全啓発キャンペーン」を実施
気にしていますか? 愛車のタイヤの「健康状態」を
横浜ゴムは、ヨコハマタイヤジャパン(YTJ)を通じ、「ヨコハマタイヤ夏の安全啓発キャンペーン」を8月16日、兵庫県の三井アウトレットパーク・マリンピア神戸と埼玉県の道の駅・はなぞのの2カ所で実施する。
各会場では特設テントを設置し、適正空気圧の重要性や摩耗タイヤの危険性などを実験ツールで分かりやすく説明するほか、実際にタイヤの空気圧点検や残溝測定を行うことでタイヤの状態を確認し、ユーザーに対し定期点検やエコドライブに対する意識向上を図っていく。
さらに会場では、低燃費タイヤ「BluEarth(ブルーアース)」シリーズや最新のスタッドレスタイヤも展示する。
横浜ゴムでは、車で出かけることが増える行楽シーズンにあわせて2009年から継続的な安全啓発キャンペーンを実施している。タイヤの点検不足や長期使用による劣化は、車の燃費を悪化させるだけでなく走行時の危険性を高めるものだ。
タイヤに対し、普段あまり意識をしていないというアナタは、この機会にぜひ愛車の状態を調べてもらうと良いだろう。
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