タイムズ24、京阪電鉄との交通ICパークアンドライドサービスを開始

タイムズ24株式会社と京阪電気鉄道株式会社は、7月29日(金)より、京阪電車沿線の時間貸駐車場「タイムズ」において、全国で初めて、交通ICカード「PiTaPa(※1)」と「ICOCA(※2)」のどちらでも支払い可能な電子マネーサービスを導入するとともに、「PiTaPa」と「ICOCA」を用いて京阪電車をご利用のお客さまに駐車料金を優待する「交通ICパーク&ライドサービス」を開始する。

電子マネー決済サービスは、駐車料金を支払う際に小銭を取り出す必要がなく、釣り銭の受け取りの煩わしさも解消される事から多くの方に支持され、現在568カ所のタイムズ駐車場に導入されている。

今回、全国の時間貸駐車場で初めて「PiTaPa」と「ICOCA」の決済サービスを導入するのは、「タイムズ桃山六地蔵住宅博」「タイムズ京阪六地蔵駅前」「タイムズ中之島第5」「タイムズ門真駅前第7」の4ヶ所。

更に、タイムズ24と京阪電鉄では、電子マネーでの決済サービス導入を予定している4ヶ所のタイムズ駐車場において、「PiTaPa」または「ICOCA」を用いて京阪電車を利用すると駐車料金が優待される「交通ICパーク&ライドサービス」も同時に開始する。

このサービスは、ICカード乗車券に記録された鉄道の乗降履歴に応じてタイムズ駐車場の駐車料金を自動で優待するもの。これにより、1枚のカードで更に便利でお得に駐車場サービスを利用頂く事が可能となる。

両社では、今後もお客様に利便性の高いサービスを提供する事で、環境負荷を低減する快適な街づくりを推進していきたいとしている。

※1「PiTaPa」は、株式会社スルッとKANSAIの登録商標

※2「ICOCA」は西日本旅客鉄道株式会社の登録商標

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる