トヨタ、トヨタカローラ店50周年を記念した特別仕様車を発売

カローラアクシオ、カローラフィールダー、カローラルミオン、パッソ、ノアに設定

トヨタは、トヨタカローラ店のチャネル創立50周年を記念して、カローラアクシオ、カローラフィールダー、カローラルミオン、パッソ、ノアに「COROLLA」を構成する5つのアルファベットを頭文字とした名称の50周年記念特別仕様車を設定し、全国のトヨタカローラ店を通じて発売する。

また、50周年を記念して、お客様とトヨタカローラ店の絆づくりをするための「おクルマ元気チャージ活動」、地域毎にその活動を盛り上げる「ニッポン元気チャージキャンペーン」、および、各販売店企画のイベントを4月以降実施している。チャネル創立を迎える6月以降は、「ニッポン元気チャージキャンペーン」の内容を一層強化する。

<カローラアクシオ50周年記念特別仕様車1.5G"Classico(クラシコ)"> 6月14日 発売

1.5Gをベースとし、内装の質感をより高め、ひとクラス上の装備を充実させた、イタリア語で「一流」「最高水準」を意味する名称の特別仕様車を設定。4本スポークステアリングホイールとシフトノブには、高級感のある専用木目調加飾を施したほか、上質なシート表皮を採用するとともに、心地よい温もりでドライブを快適にする運転席快適温熱シート、夜間でも安心な運転をサポートするプロジェクター式ディスチャージヘッドランプを特別装備している。 また、外装色には、落ち着きのあるグレイッシュブルーメタリックを特別設定した。

<カローラフィールダー50周年記念特別仕様車1.5X"Light"> 6月7日発売

1.5Xをベースとし、スポーティなエクステリアに、明るく爽やかなインテリアを組み合わせ、"Light"の名称の通り、明るく軽快なイメージを持つ特別仕様車を設定。フロントとリヤにスポイラーを装備し、ブルーのシート表皮、アクセントを与えるシルバーの加飾を施したセンタークラスターなどのほか、外装色にも爽やかなライトブルーマイカメタリックを特別設定した。

<カローラルミオン50周年記念特別仕様車1.8S"On B(オン ビー)"、1.5G"On B(オン ビー)"> 6月6日発売

ブラックを基調としたクールなインテリアと、エアロパーツを装備したスポーティなエクステリアの特別仕様車を設定。名称の"On B"は「On Black」の略であり、内装にホワイトステッチを施したブラックのシンセティックレザーと、インパネセンタークラスターなどに艶やかで深みのあるピアノブラック塗装を採用したほか、外装色には夜の街に映えるダークバイオレットマイカメタリックを特別設定している。

<パッソ50周年記念特別仕様車1.0+Hana"Apricot Collection"> 6月8日発売

1.0+Hanaをベースに、内装にアプリコットカラーとチョコカラーの専用加飾を施すことで、おしゃれでかわいいスタイルの室内空間を演出。キーフリーシステムと盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)を特別装備することにより、利便性も向上させた。

<ノア50周年記念特別仕様車Si"Rayish(レイッシュ)"> 6月7日発売

エアログレードのSiをベースに、内外装に施しためっきや専用ゴールド加飾(シャンパンゴールド)などの放つ、光の輝きを表現した高級感ある特別仕様車を設定。 デュアルパワースライドドアを特別装備することで、利便性を向上させたほか、内装色はブラックとグレージュ(特別設定色)を設定するとともに、外装色にはボルドーマイカメタリックを特別設定している。

【キャンペーン&イベント概要】

■「おクルマ元気チャージ活動」

トヨタカローラ店は、「クルマもお客様も元気にしたい」という気持ちで、お客様との絆を深めていくためのメンテナンスを中心としたメニューを用意。メニュー内容は74の各販売店によって異なる。

■「ニッポン元気チャージキャンペーン」

各販売店地域にある元気チャージスポット(施設や飲食店など)や各販売店での特典が受けられる「元気チャージカード」を全国のトヨタカローラ店で配布し、特設ホームページで4月より紹介している。6月以降はタレントの島田秀平氏および全国FMラジオ局(JFN38局)のパーソナリティから構成される「元気チャージ隊」を通じて、全国FMラジオ局番組内でキャンペーン内容も紹介する。

<ホームページアドレス:http://www.corolla-50th.com>

■全国のトヨタカローラ販売店の各社企画イベント

「おクルマ元気チャージ」活動期間中、年4回開催予定。第1弾として4月9日(土)~5月31日(火)に各社で開催している。イベント内容は、74の各販売店が各社で趣向を凝らしたサービスや、親子で楽しめるイベントなどを企画して開催している。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる