autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ホンダ、「インターナビ・リンク」サービスの提供を開始

自動車ニュース 2011/3/31 13:48

ホンダ、「インターナビ・リンク」サービスの提供を開始

ホンダ

ホンダは、3月18日のサービス提供開始時期を延期していた「インターナビ・リンク」について、本日3月31日よりサービスを開始したと発表した。

「インターナビ・リンク」とは、インターナビを装着していなくともパソコン、携帯電話、スマートフォンでインターナビの機能を無料で使うことができるサービス。

同サービスでは、全国のインターナビユーザーからの情報をもとにして、一般のナビでは把握できない大小さまざまな道の渋滞のパターンや燃料消費のデータを収集。

最新の高速料金やETC割引なども参照し、早く到着するルートや、燃料消費が抑えられるルート、 時間と料金をバランスよく考慮したルートなど、到着時刻が的確で役に立つ多彩なルートを選択することが出来る。

また、給油記録をつけることによる累計給油量・ガソリン代、ガソリン単価などの確認や燃費の推移を表すグラフ表示、条件を設定し検索すると、その希望に合った駐車場をセレクトし、地図に表示してくれる駐車場セレクトなど、多彩な機能をそろえている。

なお、スマートフォン向けの「インターナビ・リンクアプリ」については現在、iPhone(iOS4.0以上)のみに対応している。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!