autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 日産、4月中旬より通常プロセスでの車両生産を再開

自動車ニュース 2011/3/31 11:57

日産、4月中旬より通常プロセスでの車両生産を再開

関連: 日産
日産

日産は、復旧作業により国内生産工場(いわき工場を除く)において生産再開の体制がほぼ整ったと発表した。

これにより、日産は4月中旬からの生産再開を目指す。

これまでは部品在庫による車両生産を行ってきたが、今後はサプライヤーからの部品調達による、通常のプロセスに基づく生産を行っていく。

だが、サプライヤーの部品供給体制が正常化されるにはまだしばらくの時間を要することから、当面は部品供給の状況にあわせた生産にとどまる見通しとなっている。

日産では、今後も部品供給の早期正常化を図っていくため、サプライヤーに対して可能な限りの支援を行っていくとしている。

なお、同社のいわき工場(福島県いわき市)については4月中旬から部分的に生産を再開し、同月末の復旧を目指すという。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 の関連記事

日産の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 の関連記事をもっと見る

日産 の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/25~2017/7/25