autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ポルシェ 東日本大震災の被災者へ50万ユーロの援助

自動車ニュース 2011/3/24 18:04

ポルシェ 東日本大震災の被災者へ50万ユーロの援助

関連: ポルシェ

ポルシェ 東日本大震災の被災者へ50万ユーロの援助

ポルシェ

ポルシェAG(本社:ドイツ シュトゥットガルト 社長:マティアス・ミューラー)と、ポルシェ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:黒坂登志明)は、3月11日に発生した東日本大震災の被災者の方々に対する義援金として赤十字社へ50万ユーロの提供を行うことを決定した。

ポルシェ ジャパン代表取締役社長である黒坂氏は、ポルシェ ジャパン、およびポルシェAGの従業員一同は、1人でも多くの方の無事を祈るとともに、1日も早い被災地の復興を願っていると述べた。

トーマス・エディヒ代表取締役副社長兼人事担当取締役は、「日本の皆さんは早急な支援を必要としている。ポルシェは社会的責任として被害にあわれた方々の深刻な困窮を少しでも和らげるために、今回の援助を決定した」とコメント。

ウヴェ・ヒュック、ポルシェ グループ労使協議会議長は、お見舞いと寄付金の用意について、「日本では地震、津波そして重大な原発事故と3つの大災害により、多くの方々が全てのものを1度に失った。被災者の方々のご心痛は計り知れない。ポルシェの従業員一同は、日本の皆さんへの援助に貢献する事を望んでいる。日本の皆さんの苦しみを軽減するために我々には結束が必要だ」と述べた。

またポルシェ ジャパンでは、ポルシェ ジャパン従業員有志からの義援金を募るとともに、今後も被災者の方々の支援を最大限行う予定だとしている。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ポルシェ の関連記事

ポルシェの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ポルシェ の関連記事をもっと見る

ポルシェ の関連ニュース

ポルシェ 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/18~2017/8/18

  • ポルシェ

    新車価格

    685万円1,066万円

  • ポルシェ
    911

    新車価格

    1,244万円2,629万円

  • ポルシェ

    新車価格

    885万円2,251万円