autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ホンダ、Facebookを中心としたソーシャルメディアでの情報発信について

自動車ニュース 2011/3/11 13:49

ホンダ、Facebookを中心としたソーシャルメディアでの情報発信について

関連: ホンダ

ホンダは本日より、Facebookに同社の公式アカウントを開設すると発表した。

世界で5億人以上のユーザーに利用されているFacebookの日本におけるさらなる普及を見据え、Facebookを中心としたソーシャルメディアを活用し、ホンダに関する国内外のニュースを積極的に発信していくという。

Facebookではテキストによるニュース情報の配信に加え、YouTubeやUstreamに掲載した動画の閲覧も可能とし、Hondaの情報を総合的に発信する。

あわせて、Facebookをユーザー間でのコミュニケーションの場としても活用してもらいたいと考えている。

また、世界で1億7千万人以上のユーザーが活用しているTwitterにおいても、本日Hondaの公式アカウントを開設する。簡潔に素早く情報を提供できるというTwitterの特性を活かし、国内外のホンダに関するニュースやホンダの歴史にまつわる話題などを発信していく。

本日、公式アカウントを公開するFacebookおよびTwitterに続き、3月17日(木)には、新型コンパクトカー「フィット シャトル」の報道関係者向け新車発表会の模様をUstreamで中継し、商品の魅力を紹介する予定。

さらに、YouTubeでは「フィット シャトル」の開発者インタビューやプロモーション映像を公開していく。これらの映像もFacebookで閲覧可能とすることで、Facebookをハブにコミュニケーションと速報性を重視した情報発信を行っていく。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ の関連記事

ホンダの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ の関連記事をもっと見る

ホンダ の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/21~2017/11/21

  • ホンダ

    新車価格

    131.5万円208万円

  • ホンダ

    新車価格

    142.9万円236.7万円

  • ホンダ

    新車価格

    188万円272.8万円