ランドローバー、ジュネーブMSでディーゼルプラグインハイブリッド「Range_e」を初披露
ランドローバーは、2011年ジュネーブモーターショーにおいてデビューを飾るディーゼル プラグインハイブリッド試作モデル「Range_e」、クーペと5ドアの両モデルが揃ったレンジローバー イヴォーク、そして限定モデルなどのラインナップを展示すると発表した。
技術の粋を集めた「Range_e」は、イギリスにあるランドローバーのデザイン&エンジニアリング・センターで開発中のプロトタイプのうちの1台。
「Range_e」はレンジローバースポーツをベースに開発されたプレミアムSUVで、3リッターTDV6ディーゼルエンジンに、ZF製8速ATを組み合わせたユニットを搭載。「Range_e」はパラレル式のディーゼル・プラグインハイブリッドシステムが採用されており、純粋な電気自動車としての走行も可能だ。
「Range_e」は、CO2排出量を89gまで抑えることに成功した4WDモデル。EVとしての航続距離は32kmで最高速度は約193km/h、そして総航続距離は1112km。
ステージ中央で脚光を浴びるモデルは、クーペと5ドアが同時に展示される「レンジローバー イヴォーク」。3月1日のプレスデーにはヨーロッパ市場での価格が発表される予定だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。