シボレー、カマロZL1を2012年北米市場へ投入
2012年モデルのシボレーカマロZL1が本日、シカゴモーターショーで初披露となった。
新型カマロはハイパフォーマンスを誇り、同クラスで最も先進的なテクノロジーを採用。カマロの勢いを受け継ぎながら、最先端のパフォーマンスカーとして全く新しい領域へと進化。
北米市場では2012年初頭の投入を予定している。
従来、ZL1の称号は公式な車種名ではなかったが、技術的に進歩したカマロは、かつて生産を目的とされて来なかったカマロからその名前を取った。ZL1は1960年代にコルベットのレーシングカーのために開発された大型エンジンのコードネームで、1969年製の一部のカマロにも使用された。
推定出力550hp(410kW)のV型8気筒スーパ−チャージャー付エンジンで駆動するZL1は、歴代のカマロの中で最速となる。
その性能はパワーにとどまらず、先進技術による高度なシャシーやサスペンションシステムによって、サーキットにも対応するバランスの取れたハンドリングとブレーキ性能を実現し、高出力エンジンをサポートする。
ZL1の開発は現在進行中で、詳しい性能については2011年後半、試験の完了とともに発表される。
シボレーマーケティング担当副社長、リック・シャイトは、
「先進のパフォーマンスと設計に基づくカマロZL1は、このセグメントでこれまでにないタイプの車だ。史上最高の技術を駆使したカマロであるため、ZL1という最も優れたカマロの名称を受け継いだ」
と述べている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。