横浜ゴム、世界最大の動画共有サイト「YouTube」に公式チャンネルを開設
横浜ゴム(株)はインターネットを活用した情報提供を強化する一環として、本日1月18日(火)から世界最大の動画共有サイトであるYouTubeの日本版に公式チャンネルを開設する。
誰もが親しみやすく、楽しく、分かりやすい動画コンテンツを、圧倒的な利用者数を誇るYouTubeを通じて配信することで、横浜ゴムの企業活動をより多くの方々に広く伝えていく。
公式チャンネルには横浜ゴムのホームページトップ(http://www.yrc.co.jp/)からもリンクできる。
YouTubeの公式チャンネル名は「YokohamaRubberChannel(http://www.youtube.com/user/TheYokohamaRubber?feature=mhum)」。
コンテンツは新商品の発表会や性能紹介ビデオ、国内外のイベントやCSR活動など、一般視聴者の方が普段見ることのできないものやイベント会場に来場できないユーザーに興味深く視聴できる動画を中心に配信する。
開設時には「環境性能のさらなる向上+人に、社会に優しい」をテーマとしたヨコハマの新しいタイヤづくりコンセプト「BluEarth」の発表会やCSRイベント「ThinkEcoHiratsuka2010」、ニュルブルクリンクサーキット(ドイツ)に海外向けの情報発信基地としてオープンしたヨコハマストアの映像を配信する。
現在、インターネットは情報収集源として圧倒的な支持を得ている。こうしたことを踏まえ、今後もインターネットによる情報発信を強化し、企業認知度とブランドイメージの向上を図っていく。
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