横浜ゴム、東京オートサロン2011に出展

東京オートサロン2011 横浜ゴムブース

横浜ゴム(株)は2011年1月14日(金)から16日(日)の3日間、幕張メッセ(千葉県千葉市)で開催される「東京オートサロン2011 with NAPAC」に出展する。

グローバル・フラッグシップブランド「ADVAN(アドバン)」と「環境性能のさらなる向上+人に、社会に優しい」をテーマとした新しいタイヤづくりコンセプト「BluEarth(ブルーアース)」の2大ブランドで、 “走り”と“環境”の両側面からユーザーに合わせた新しいスタイルを提案する。

今回は規模を拡大し、これまで以上に広いブースで「プレミアムゾーン」「スポーツゾーン」「環境ゾーン」の3つのスタイルを提案する。

各ゾーンでは「ADVAN」「BluEarth」ブランドタイヤを装着したドレスアップ車両を展示することで具体的なイメージを創出し、ユーザーを惹き付ける魅力的な展示を行う。

特に「環境ゾーン」では「1,000マイル無給油走行チャレンジ」を成功させた由良拓也氏設計の「AEROPRIUS YURASTYLE neo」や世界的に有名な「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムレース」で最速レコードを樹立したEVレーシングカーなどを展示。低燃費性能だけでなく、ドライビングプレジャーも追求するヨコハマの環境技術を強力にアピールする。

「ADVAN」からはハイパワーサルーン向け「ADVAN Sport」、ストリートスポーツ向け「ADVAN NEOVA AD08」、プレミアムコンフォートタイヤ「ADVAN dB」を出展。

「BluEarth」では新商品をフルラインアップで紹介。フラッグシップタイヤ「BluEarth-1」、ミニバン専用プレミアムタイヤ「BluEarth RV-01」、スタンダードタイヤ「BluEarth AE-01」の3種を紹介する。

また、昨年に引き続き、インチアップ相談などを受け付ける「タイヤコンシェルジュ」や来場者参加型イベントも用意。さらにレーシングドライバーの織戸学選手と谷口信輝選手によるトークショーも予定している。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる