ホンダ、新型ライフの受注が1ヶ月で1万台を超える
ホンダは、11月18日に発売した「新型ライフ」において、発売後約1ヵ月での累計受注台数が10,000台を超え、月間販売計画である6,000台の1.5倍を超える順調な立ち上がりになったと発表した。
ホンダでは、「新型ライフ」は、子離れユーザー層に多く支持されており、カスタムモデルである「新型ライフ DIVA」は、主に独身女性ユーザー層や子育て男性ユーザー層に支持されているという。
また、グレード別の受注では、「新型ライフ DIVA スマートスタイル」が構成比41%と最も人気があり、メーカーオプションは、「バックモニター+AM/FMチューナー付CDプレーヤー」を付けるユーザーが40%と人気の高いオプションになっている。
■タイプ別構成比
ライフ/48%
ライフ DIVA/52%
■グレード別構成比
ライフ C/2%
ライフ G/28%
ライフ G・スマートプラス/18%
ライフ DIVA/4%
ライフ DIVA スマートスタイル/41%
ライフ DIVA・ターボ スマートスタイル/7%
■主なメーカーオプション装着率
バックモニター+AM/FMチューナー付CDプレーヤー/40%
ナビ装着用スペシャルパッケージ/35%
■カラー構成比
・ナイトホークブラック・パール/26%
・プレミアムホワイト・パール/18%
・プレミアムミスティックナイト・パール/15%
・アラバスターシルバー・メタリック/11%
・アクアトパーズ・メタリック(新色)/6%
・その他(9色)/24%
この記事にコメントする